天気予報にそそのかされて、朝4時過ぎに起床。車を成田に走らせて、酒々井PAで休憩しつつATISを受信して、RWYチェック。
この時期ですから当然ILS16L/Rです。しかしこの辺りになると雲が多くなり、富里ICを通過すると完全な曇空。
オイオイどうしたんだと124.4にセットしたエアバンドからQF21がアプローチに入電し、16Lをアサインされた頃に16Lエンドに到着です。
続いてお目当てのAM58がアプローチに入電、想像通り16Rにアサインされたので移動します。
空港道路のオーバクロスする陸橋に到着すると、AM58はタワーにハンドオフされたところで間に合いました。
こういう悪天候時はアンチコリジョンライト点灯が映えますが、晴れたに撮影したいですね。やっぱり。
この後、世界中から帰ってきたJAL機が16Lに誘導されていき、16Rは静かになりました。普段ならガーゴなんかが降りてくるのですが・・・
OS51が降りてくるまで約20分間16Rへのランディングがありませんでした。
OZ1077が入電。聞きなれない便名だなと調べるとグアム発のチャーター便のようです。
FR24で調べるとグアムから次々にチャーター(臨時)便がやってきます。BR1119もグアム発でやって来ました。 VN310が到着する頃になるとかなり天候が悪化しました。このまま雨が降るんじゃないかと思う位暗くなりました。 こちらもグアムからKE9136として飛来。B737-900なんですよね。-900は地方空港では良く見かけるけど成田ではレアかな? これも撮影したいなぁと思っていたSB800便です。16Lだろうなぁと予想していたのですが、16Rにアサインされました。 KZ202便として降りてきたのはB747-8Fでした。親塗装なんですけど、あまり新塗装に見えないのは尾翼のカラーリングが同じだから? 今日のLX160はJMHでした。日曜ならエーデルワイスの臨時便があるのですが、天気予報に騙され土曜にしたのがまずかったか・・・
コメント