【RJAA/NRT/成田】撮影レポート2014/8/16その2

その1で紹介しましたが、土曜日の朝はグアムから成田までのチャーター便が、OZ、KE、BR、CIがそれぞれ1便計4便運航されました。グアムと言えば、夏場のこの時期にはJALがジャンボでオールエコノミーの臨時便を飛ばしていたりしましたが、今は隣国のキャリアが頑張ってます。グアム線は儲からないんでしょうかね。

さてその1からの続きです。

SQ/SIA/シンガポール航空 B777-300ER 9V-SWR

SQ/SIA/シンガポール航空 B777-300ER 9V-SWR

羽田乗入れでA380からダウンサイズされたSQの成田便です。レジがLXだ(笑)

Dl/DAL/デルタ航空 B757 N538US

Dl/DAL/デルタ航空 B757 N538US

サイパンからやって来たDL287。昔はコンチネンタル・ミクロネシアが頑張っていたんですけどね。

5X/UPS/UPS航空 B767-300F N337UP

5X/UPS/UPS航空 B767-300F N337UP

カーゴ機も双発機ばかりなってきて少々寂しくなりました。

TG/THA/タイ国際航空 B747-400 HS-TGO

TG/THA/タイ国際航空 B747-400 HS-TGO

TGは午後、成田の発着便がA380で、午前発着はB747で飛んでます。747を飛ばしているキャリアが少ないだけに嬉しいですね。

LH/DHL/ルフトハンザドイツ航空 B747-400 D-ABVS

LH/DHL/ルフトハンザドイツ航空 B747-400 D-ABVS WorldCUP Color

きたー!って感じですかね。ルフトハンザのワールドカップ特別塗装機。来るなら晴れて欲しかった。

KL/KLM/KLMオランダ航空 B747-400Combi PH-BFD

KL/KLM/KLMオランダ航空 B747-400Combi PH-BFD

安定の747オペレーターです。でも最近はB777が幅を利かせてきて、安心できなくなりました。今日もコンビ型です。

AZ/AZA/アリタリア航空 B777-200ER EI-DDH Skyteram Color

AZ/AZA/アリタリア航空 B777-200ER EI-DDH Skyteram Color

天気が悪い日に限って、特別塗装機が続きますねぇ。アリタリアのスカイチーム塗装機です。

AI/AIC/エア・インディア B787-8 VT-ANC

AI/AIC/エア・インディア B787-8 VT-ANC

AIは16Lに降りるだろうなぁと思っていたら、天候が悪かったらからか機長が16Rをリクエスト。運が良かった?けど天気が・・・

NH/ANA/全日空 B737-700ER JA10AN

NH/ANA/全日空 B737-700ER JA10AN

一応、ANAも来てます。もともと便数が少ないのと16Lをアサインされるのもあって、この日16Rでは初ANAです。

AF/AFR/エアーフランス B777-300ER F-GSQV

AF/AFR/エアーフランス B777-300ER F-GSQV

エアーフランスもA380からダウンサイズ。さすがに羽田線を開設すれば成田の需要も下がりますからね。

VS/VIR/ヴァージン・アトランティック航空 A340-600 G-VFIT

VS/VIR/ヴァージン・アトランティック航空 A340-600 G-VFIT

VSはB747からA340に変更してから随分長い間A340を使用しています。

あーあ、この天候ですから、撮影していてこう気合が入りません。こんな天気なので帰ろうかなと思ってしまいますがまだまだ居続けることに・・・。



その1へ> <飛行機の館に戻る> <その3へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました