【KDTW/DTW/デトロイト】撮影レポート2015/3/20

デトロイト空港では約3時間のトランジットとなるので、その時間でスポッティングをしました。
デトロイトはデルタ(旧ノースウェスト)のハブ空港ですが、時間帯が悪かったのか?あまりトラフィックは多くはありませんでした。

事前に調べると、デルタが使うマクナマラ・ターミナルの76~78ゲートが撮影に適しているとの情報だったので、入国審査を受けた後、早速ターミナル内を移動するエクスプレストラムに乗って行ってみました。

9E/FLG/ピナクル航空(デルタ・コネクション)  CRJ-900 N302PQ

9E/FLG/ピナクル航空(デルタ・コネクション) CRJ-900 N302PQ


デルタ・コネクションを運航するピナクル航空の機材となります。

NK/NKS/スピリット航空  A319 N507NK

NK/NKS/スピリット航空 A319 N507NK

LCCのスピリット航空ですが、ハブ空港としてDTWではDLに次いで見かける機会が多いです。

DL/DAL/デルタ航空  B747-400 N662US

DL/DAL/デルタ航空 747-400 N662US

デトロイトを離陸するジャンボ

AC/ACA/エアカナダ  Beechcraft 1900 C-GAAV

AC/ACA/エアカナダ Beechcraft 1900 C-GAAV

エアカナダ・エクスプレスとなっていますが、本体でh無く子会社かのかと思うのでsが運航会社名が判りませんでした

NK/NKS/スピリット航空  A320 N623NK

NK/NKS/スピリット航空 A320 N623NK

こちらは新塗装なんでしょうかね?

DL/DAL/デルタ航空  B767-400ER N826MH

DL/DAL/デルタ航空 B767-400ER N826MH

珍しい-400が離陸します。

WN/SWA/サウスウェスト航空  B737-700 N952WN

WN/SWA/サウスウェスト航空 B737-700 N952WN

アメリカのLCC老舗、サウスウェスト航空。22Lで737だとちょっと遠いです。

AS/ASA/アラスカ航空  B737-800 N520AS

AS/ASA/アラスカ航空 B737-800 N520AS

エスキモーがトレードマークのアラスカ航空。西海岸だとよく目にしますが東海岸になると数が減ります。

1時間ほどスポッティングを堪能?したので、一服しようとノース駅に隣接するスカイラウンジへ。TAXIする機体が良く見えるのでココでもちょっと撮影してみました。

DL/DAL/デルタ航空  B757-200 N553NW

DL/DAL/デルタ航空 B757-200 N553NW

DL/DAL/デルタ航空  B757-200 N651DL

DL/DAL/デルタ航空 B757-200 N651DL

そろそろ搭乗時間なのでゲートに向かうことにしました。


<<旅行記に戻る>> ■ <<飛行機の館に戻る>>


コメント

  1. […] 【KDTW/DTW/デトロイト】撮影レポート2015/3/20 […]

タイトルとURLをコピーしました