今年もエーデルワイスがやって来る

ココ数年、夏になるとやってくるのがエーデルワイス航空の日本チャーター。

今夏も 、札幌(6/17)、青森(6/24)、仙台(7/1)、福島(6/24)、静岡(7/15)、名古屋(8/12)、大阪(7/22)、岡山(8/26)、広島(7/8)、宇部(6/17)、高知(7/8)、徳島(8/26)、福岡(7/29)、沖縄(9/23)へ(から)のチャーター便を計画しています。

基本的に記載日の翌週同曜日に帰国便として運航されますが、各地ともに往路復路を上手く組み合わせて就航します。
例えば、6/17にチューリッヒから札幌へフェリーされチューリッヒへ戻り、6/24に帰国便として札幌へと到着後、福島へフェリーし乗客を乗せて、青森へ向かい、給油と乗客を乗せチューリッヒへ向かうと言う運用になります。

なんせ長距離用のA330は1機しか保有していないので、タイトな運用になるわけで、万一機材トラブルなんかが発生したりすると大変なんですよね。
同じ機体ですけど今年も静岡か福島に撮影に行こうと考えているのですが、平日なんですよね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました