三番瀬の潮干狩

今日は、我が家恒例の潮干狩りです。
いつものように行徳のたかはし遊船からの渡船ですが、最近は人気で早めに予約をしないと週末は直ぐに一杯になります。
今回も予約が取れたのは今日だけです。それも潮の引きは今一な日で最後まで空いていた日です。
この時期になるとBlogのログを見ると検索キーワードで「三番瀬 潮干狩」で検索されてやってくる人が多いようですから・・・

でも今年は4月のシーズンインから三番瀬のあさりが不調ということでしたが、4月後半にあさり鉱脈が見つかったとかで状況が上向いたので期待して出掛けましたが・・・
三番瀬潮干狩
こんな感じでした。
家族3人で8kg強ですかね~小粒が多くて今までの三番瀬アベレージサイズはあまり多くなかったのが残念です。
まあ天然物のアサリですからそれだけで価値があります。次の大潮回りあたりには大きくなっていい感じなるかも知れません。

さあ砂抜き頑張りましょう(笑)

コメント

  1. はむ より:

    一時はダメかと思ったけど、だいぶ良くなりましたね。
    沖の人口干潟?ガラ場?
    月曜が空いてるみたいだから行ってみるかな。

  2. TRAVAIR より:

    はむさん、こんにちは。
    今年は開幕直後がダメだったのでどうしたものかと心配しましたが、昨日の取れっぷりだと期待できそうです。
    場所は河口のガラ場です。まだ小粒が多いのでもう少しするといい感じになると思うけど、それまでに取り尽されてしまうかな?

タイトルとURLをコピーしました