懐かしシリーズ”最初で最後のB707”

SL077_0024
1994年に南アフリカを旅行したとき、急遽予定変更してビクトリアフォールズに行くことになり、ヨハネスブルグの南アフリカ航空オフィスで航空券を発券をしてもらい、空港から乗ったはエアジンバブエのB767でした。(ヘッドキャリアがエアジンバブエだったのですが、エアジンバブエで発券が出来ず南アフリカ航空で発券して貰ったなぁ)

この日は直行便が無くブワワヨで経由となったのですが、その時空港には自分が乗って来たB767とB707が駐機しており、B707ならいいなぁと思っていたら、ヴィクトリアフォールズ行きUM316便はこのB707、Z-WKUした。

席も自由席でフライトタイムも45分程しかなかったのですが、初めてB707に乗れて良かったです。この時代でB707に乗るのレアなケースだけにうれしかったですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました