【LSZH/ZRH/チューリッヒ】2016/9/6撮影レポートその2

今日はベイパーが出やすい気象条件なんでしょう。RWY16から離陸する機体も出るかなと期待しながら待ちますが、次はRWY28からの離陸でした。

LX/SWR/スイス国際航空  A330-300 HB-JHD

LX/SWR/スイス国際航空 A330-300 HB-JHD

A330がRWY28から離陸と言うことは中東路線でしょうかね。
RWY16END付近には離陸待ちをするLXのA330が2機見えます。
この後、RWY14の着陸機があるので少しホールドした後、離陸です。
LX/SWR/スイス国際航空  A330-300 HB-JHF

LX/SWR/スイス国際航空 A330-300 HB-JHF

先程の機体よりより早くエアボーンしました。
ウィングレットからはベイパーが出ていますがなかなか翼からは出ません。
LX/SWR/スイス国際航空  A330-300 HB-JHF

LX/SWR/スイス国際航空 A330-300 HB-JHF

かなり高度が出てから翼からベイパーが出ましたが直ぐに消失してしまいました。

続いて離陸したA330はどうでしょう。

LX/SWR/スイス国際航空  A330-300 HB-JHK

LX/SWR/スイス国際航空 A330-300 HB-JHK

ほんのわずかにベイパーが出ただけで今までの様に盛大に出ませんでした。
太陽も出てベイパーが出る気象条件では無くなったのでしょうかね。

LX/SWR/スイス国際航空  A321 HB-IOL

LX/SWR/スイス国際航空 A321 HB-IOL

BターミナルからA321が出発していきました。

LX/SWR/スイス国際航空  A321 HB-IOM

LX/SWR/スイス国際航空 A321 HB-IOM

この時間になるとウィングレットからもベイパーが出なくなりました。今日のベイパータイムは終了の様です。

AF/AFR/エールフランス  A318 F-GUGA

AF/AFR/エールフランス A318 F-GUGA

A320シリーズの中で一番小さいA318です。A318は製造数がかなり少ないので出会う確率が低いのですが、チューリッヒは常連の様です。

UA/UAL/ユナイテッド航空  B767-400ER N69059

UA/UAL/ユナイテッド航空 B767-400ER N69059

UAの400ERも成田では目にする機会が無いですね。

LX/SWR/スイス国際航空  A321 HB-IOL

LX/SWR/スイス国際航空 A321 HB-IOL

先ほど出発したIOLがRWY16離陸していきます。EF70-300mm f/4.5-5.6 DO IS USMもいい仕事するんです。

AZ/AZA/アリタリア航空  ERJ175 EI-RDB

AZ/AZA/アリタリア航空 ERJ175 EI-RDB

アリタリア航空のERJがやってきました。チューリッヒはリジョーナルからA380の大型機まで色々な機体がやってきるので1日居ても飽きない空港です。

そんな訳でその3まで続きます。


その1へ> <飛行機の館へ> <その3へ>

コメント

タイトルとURLをコピーしました