Special Permission “Roof Top”

今日は、知人のつてで成田の16Rエンド脇にある某ホテルの屋上に入れて頂ける機会を得まして、短時間ではありましたが、出掛けてきました。
いつもはこの反対側の「さくやの山公園」や通称「ゲジゲジ」に行くのですが、そこからとはまったく景色が違う、「俯瞰撮影」が出来る格好のポイントでした。

天気&光線状態が今ひとつ、滑走路がこの時期にして珍しく34でコンディション的には良くありませんでしたが普段は撮れないシュチュエーションでした。


ロングフライトの重い機体だとこんな感じでちょうどギアアップする所を捉えることが出来ます。

ちょうど貨物エプロンに入って来たANAのB767Fもこんな俯瞰撮影ができちゃいます。

午前中で、16の着陸だったらもっと良い写真が撮れたことでしょう。
うーーん、一度ここのスポッター向けプランで宿泊してゆっくり撮影してみたいものです。

後、ビデオでも撮影したので、これは後ほどUPしてみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました