【JSI/LGSK/スキアトス】2017/7/21撮影レポートその5

今回でレポートも最後に・・・なるか?

【E4/ENT/エンター・エア B737-800 SP-ENM】
このフライトもFR24の空港発着情報には無かったフライトです。Amaretto barでのんびりしていたらエンジン音がして慌てて飛び出しました。

E4/ENT/エンター・エア  B737-800 SP-ENM

雲が無くなり青空だけになりました。


 
 
【IG/ISS/メリディアーナ・フライ IG7112 B737-800 EI-FFW】
Amaretto barにはWi-FiがあるのでFR24を見ているのですが、朝から使っているとバッテリーが厳しくなってきます。
IG/ISS/メリディアーナ・フライ IG7112 B737-800 EI-FFW

バックに貨物船と空港看板を入れてみました。

 
【MT/TCX/トーマスクック・エアラインズ MT1195 A321 G-TCDA】
着陸を取り逃したMTのA321が出て来ました。初日に撮影したエジプトスペマのG-TCDAです。

MT/TCX/トーマスクック・エアラインズ MT1195 A321 G-TCDA

かなり近いので窓越しに機内の様子が見えちゃいます。


 
 
【アヴィオレット B737-300 YU-ANJ】
スマホのバッテリーを交換してFR24を確認するとセリビアのチャーターエアラインのB737がアプローチしてきたのでカメラを構えると、
//アヴィオレット   B737-300 YU-ANJ

うわー低い!

アヴィオレット   B737-300 YU-ANJ

かなり手前にランディングしました。


 
 
【BY/TOM/トムソン・フライ BY4558 B757-200 G-BYAW】
この日最後のB757が降りてきました。この頃になるとこの場所でどの位の焦点距離にすれば良いか判ってきました。
BY/TOM/トムソン・フライ BY4558 B757-200 G-BYAW

ギャラリーの夕方になって増えてきました

【MT/TCX/トーマスクック・エアラインズ MT1004 A321 G-DHJH】
そろそろ夕飯を食べておかないとアテネが深夜到着になりますのでパスタを注文して出来るのを待っているとMTがやって来ました。

MT/TCX/トーマスクック・エアラインズ MT1004 A321 G-DHJH

夕方になり光線状態がとても良いです。


撮影して戻るとパスタが出来上がってました(笑)
 
 
【アヴィオレット B737-300 YU-ANI】
あれまたもやアヴィオレットがやって来ました。
アヴィオレット   B737-300 YU-ANI

このキャリア、B737-800を5機程しか保有していないようです。


ご飯をおねだりに来た猫を撮影した時に設定をいじったのを忘れて、SSが遅く流し撮りになってしまいました。
 
 
【Biz/Private Cessna 560XL YU-PZM】
つづいてやって来たプライベートジェット。これもセリビア籍ですね。
Biz/Private  Cessna 560XL  YU-PZM

セントマーチに比べるとプライベート機の離発着は少ないです。


 
 
【BY/TOM/トムソン・フライ BY4559 B757-200 G-BYAW】
昼間はビーチなどで遊んでいた観光客が夕方になると集まってきた中、B757の出発です。
BY/TOM/トムソン・フライ BY4559 B757-200 G-BYAW

ギャラリーの皆さんこの看板を見ましたか?

だからこうなります。

皆さん必死に耐えてます。写真中央の屋根付き自転車ですが、この後屋根が吹っ飛びました。
 
 
【V7/VOE/ボロテア V71635 B717 EI-FBJ】
到着時はビデオ撮影したV7のB717が離陸します。
V7/VOE/ボロテア V71635 B717 EI-FBJ

B717もB757に負けない程のエンジンブラストでした。


 
 
【MT/TCX/トーマスクック・エアラインズ MT1005 A321 G-DHJH】
この時点で時刻は19:27。アテネ行OA77は20:45発なのでそろそろ空港に向かう時間です。
MT/TCX/トーマスクック・エアラインズ MT1005 A321 G-DHJH

夕日を浴びて滑走路をタキシングするA321


A321が離陸したのを見届けた後、空港へ向かいます。ターミナルまで歩いても10分も掛かからない近さです。

この3日間、ほんと充実した撮影が出来ました。
スキアトスとセントマーチンどっちが良いか?って
そりゃ両方とも良いに決まってます。できれは1年毎交互に行たいですね。


その1へ> <飛行機の館へ> <旅行記へ>

コメント

タイトルとURLをコピーしました