【NRT/RJAA/成田】2017/9/10撮影レポート

7月に欧州に遠征した帰国した後、どうも週末に天気が悪いが続きSPOTTINGに出かけてませんでした。ホント、今年の夏は天候がおかしかったです。

ようやく天気が安定してきたなと思ったらもう秋。 秋の味覚を買い出しに行った後成田に立ち寄り軽くスポッティングしてきました。
そろそろ16の時期もおしまいですかね。

NH/ANA/全日空 NH2154 B737-800 JA69AN

NH/ANA/全日空 NH2154 B737-800 JA69AN

NHの国内線フライトはBランに降りてきましたが、タキシングが長そうです。

MU/CES/中国東方航空 MH521 A321 B-1812

MU/CES/中国東方航空 MH521 A321 B-1812

チャイナイースタンもサイズダウンでA321ですかね。

AA/AAL/アメリカン航空 AA169 B787-9 N822AN

AA/AAL/アメリカン航空 AA169 B787-9 N822AN

ワンワールド組のAAはBラン降りが多いです。AAのドリームライナーも増えてますね。

NH/ANA/全日空 NH816 B787-8 JA840A

NH/ANA/全日空 NH816 B787-8 JA840A

増便されたNH国際線はBランに回されます。

NH/ANA/全日空 NH948 B767-300ER JA624A

NH/ANA/全日空 NH948 B767-300ER JA624A

次もNHの国際線です。

AA/AAL/アメリカン航空 AA153 B787-8 N800AN

AA/AAL/アメリカン航空 AA153 B787-8 N800AN

AAのドリームライナーも珍しくはなくなりました。

GK/JJP/ジェットスタージャパン GK204 A320 JA19JJ

GK/JJP/ジェットスタージャパン GK204 A320 JA19JJ

LCCの降りは基本Bランですね。

JL/JAL/日本航空 JL9 B777-300ER JA739J

JL/JAL/日本航空 JL9 B777-300ER JA739J

JALの太平洋線はB777-300ERです。そのうち羽田の集約されて縮小されてしまうかな。
FR24を見ていたら、DLのスカイチーム塗装がアプローチしてましたが16Rをアサインされてちょっとがっかり。

JL/JAL/日本航空 JL746 B767-300ER JA617J

JL/JAL/日本航空 JL746 B767-300ER JA617J

昔はB747が当たり前だったJALですが、B737が多い中、B767ですら大きく感じます。

FW/IBX/IBEXエアラインズ  CRJ-700 JA09RJ

FW/IBX/IBEXエアラインズ CRJ-700 JA09RJ

この後、16RにアプローチしていたDLのスカイチーム塗装がGo Aroundしていきました。

JL/JAL/日本航空 JL746 B787-9 JA868J

JL/JAL/日本航空 JL746 B787-9 JA868J

さてそろそろ1092レの時間だけど、ゴーアラしたDLが16Lに来ないかなと期待しましたが、16Rに向かったのでこれにて撤収しあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました