どうやら経営再建策に反対しての病欠抗議と言うことで再建途上のエアーベルリンとしてはかなりの痛手となりました。
ただでさえ、9月25日からデュッセルドルフ発のカリブ海路線とボストン線、ベルリン発着のアブダビ、シカゴ、ロサンゼルスとサンフランシスコ線の長距離線が運休(事実上の廃止)による削減による収益改善を狙っているだけに今後の再建策が上手くいくと言う保証は無く、場合によってはOn Ground、運航停止になる可能性もあります。
それにしてもEYの拡大政策は失敗でしたね。AZといいABに。なんか昔のSRみたいです。
コメント
TRAVAIRさん こんにちは。
ドイツの新聞フランクフルターアルゲマイネによれば、今年10月28日をもってエアーベルリンは運行停止になるようです。
http://www.faz.net/aktuell/wirtschaft/air-berlin-stellt-flugverkehr-ende-oktober-ein-15238219.html
AHOさん、こんにちは。
やはりABも長くは持ちこたえることが出来ない様ですね。残念ではありますが、オイルマネーで磐石かと思っていましたが、あっけない幕切れになるようです。
この次はAZでしょうかね。
TRAVAIRさん こんにちは。
ドイツのニュースサイトDeutsche Welleによれば、エアーベルリンの所有する81機の飛行機とエアーベルリンの被雇用者約3000人をルフトハンザが引き継ぐそうです。
http://www.dw.com/en/lufthansa-acquires-air-berlin-assets/av-40925485
ついにエア・ベルリンも解体ですかね。
TRAVAIRさん こんにちは
エアベルリンに続いてNIKIも経営破綻しました。
http://www.whio.com/business/thousands-passengers-affected-niki-airline-grounding/QL0sQwR17uZbgR4YR9N94N/
AHOさんこんにちは。
NIKIの噂は聞いてましたが、こうも早く逝ってしまうとは思ってませんでした。
欧州のLCCもこれから淘汰の時代に入るのでしょうかね。