錦糸町にNEXを

墨田区が建設中のスカイツリー完成にあわせて、成田エクスプレス(NEX)の錦糸町停車を要望していくとの記事を見ました。

世界中からの観光客を呼び寄せるのにNEXがタワーのお膝元である錦糸町を通過してしまうのは忍びないと言うことらしい・・・京成線がタワーの真下と成田空港と直結しているだからそれで充分ではないかとは思うのですがね。

まあJRも今のところ錦糸町停車は考えてないようです。
もし、止めるならいっそのこと、東京駅での分割併合を錦糸町にして、新宿方面行は緩行線経由にして時間短縮したら?と考えてしまいました。
データイムなら、緩行線を間引きしてその間にNEXを入れちゃえばと言う考えです。総武緩行線は昔、データイムは7分間隔位だったのですからね。それに秋葉原や四谷に停車すれば劣勢?だったNEXも挽回できるんじゃ?

ちなみに横の写真は、建設中のスカイツリーです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました