【RJTT/HND/羽田 】2018/2/18撮影レポート

今日の午後、羽田の城南島に行ってみました。
RWY34Rからの離陸機を400mmで狙ってみようと言う魂胆です。城南大橋あたりから撮影できる筈と行ってみましたが、離陸していくB737を見て構図的にちょっと厳しいカナ。でもターゲットはLHのB747-8だからどうだろう・・・と撮影してみます。

CA/CCA/中国国際航空 CA182 A330-300 B-5906

CA/CCA/中国国際航空 CA182 A330-300 B-5906

国際線なのでもう少し引っ張るかなと思いましたが、早めにライトターンしてしまい、お腹メインになってしまいました。なのでちょっと移動してみます。

JL/JAL/日本航空 JL519 B777-200 JA8978

JL/JAL/日本航空 JL519 B777-200 JA8978

あまり変わらないかな。もう少しサイドが撮れる方が良いのですが、位置的に難しいかな。京浜島の方が良かったかな?

HD/ADO/エアドゥ HD59 B767-300 JA98AD

HD/ADO/エアドゥ HD59 B767-300 JA98AD

函館行のAirDoが上がりました。

JL/JAL/日本航空 JL283 B737-800 JA319J

JL/JAL/日本航空 JL283 B737-800 JA319J

RWY34Lは北方路線の離陸がメインですが、珍しく西の出雲行が離陸していきました。

JL/JAL/日本航空 JL165 B737-800 JA342J

JL/JAL/日本航空 JL165 B737-800 JA342J

着陸がメインで撮影することが多かったのでギアが完全に上がった状態ってあまり撮影していないのでなんか新鮮です。

NH/ANA/全日空 NH69 B777-200 JA711A

NH/ANA/全日空 NH69 B777-200 JA711A

千歳行でしたが、インターセプトディパーチャーだったので低めだったのでいい感じで撮れました。

NH/ANA/全日空 NH385 B737-800 JA52AN

NH/ANA/全日空 NH385 B737-800 JA52AN

太陽が低くなったのでライトターンするとメインギアから第二エンジンまで日が当たります。

JL/JAL/日本航空 JL147 B737-800 JA333J

JL/JAL/日本航空 JL147 B737-800 JA333J

離陸後に直ぐにターンすると言う空港はそう多く無いのでこう言うシーンを撮影できるのも羽田ならではですね。

FR24を見ているとようやくLHがタキシングを始めてRWY34Rへやって来ました。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYL

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYL

やっぱりジャンボの離陸はなんとも言えない迫力があります。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYL

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYL

ターンライト!
昔は城南島は、RWY16L/Rアプローチの大カーブが見られたんですよね。

747につづいて787が離陸します。

JL/JAL/日本航空 JL93 B787-8 JA823J

JL/JAL/日本航空 JL93 B787-8 JA823J

主翼が夕日に照らされます。

さて、メインのジャンボも撮れたし撤収しましょうかね。
そうそう、今日羽田の離発着をFR24で見ていたら、JetPhotosに投稿した写真がサムネイル画像として表示されました。
こうやって自分が投稿した写真がFR24で表示されるのは嬉しいものです。


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました