ドムドムハンバーガー

撮影に訪れ、たまたま昼食で入った桑名駅前のビル内に懐かしい「ドムドムバーガー」を見つけました。
地元で一番最初にオープンしたハンバーガー屋で、その後にモスバーガーやマクドナルドが出店しましたが、やはり地元のハンバーガーと言うとドムドムバーガーですね。

確か昭和の終わり頃に地元から撤退してしまいましたが、今での地元の同級生と飲むと必ず、ドムドムバーガーの話題が出るほど愛された?ハンバーガー屋です。

ドムドムバーガーはダイエー系でしたが、ダイエーの不振から店舗も減って今ではかなり店舗が減ってしまいましたが、こうやってまだ営業しているのを見ると、昼食を食べたばかりなのに、ハンバーガーとバターコーンを注文してしまいました。
バターコーン
このバターコーンが懐かしい。ただ缶詰のコーンにバターを乗せてレンジでチンしただけなのですが、これぞ他のチェーンが真似をしなかった(と思う)ドムドムバーガー最強のサイドメニューなのです(笑)

バターコーン食べたのって30年振り位かな。ちょっと感動。
三重県の隅っこでこんな名店(って大げさな)に出会うとは思っても見ませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました