【RJTT/HND/羽田】2018/5/6撮影レポート(1)

ゴールデンウィークの最終日、天気も良かったので羽田空港へ出掛けて来ました。あれ3日も行かなかったっけ?

流石に最終日とあって、GW期間中は満車が続いていた駐車場もかなりの空きスペースが有るようだったので車で出掛けターミナルビルからまずは撮影することに。

BC/SKY/スカイマーク  B737-800 JA737Y

BC/SKY/スカイマーク B737-800 JA737Y

スカイマークのB737が上がっていきました。

BC/SKY/スカイマーク BC717 B737-800 JA737Q

BC/SKY/スカイマーク BC717 B737-800 JA737Q

BCのB737でレジの末尾がローマ字1文字の機体は導入が比較的早かった機材ですねね。

AF/AFR/エールフランス AF279 B777-200ER F-GSPB

AF/AFR/エールフランス AF279 B777-200ER F-GSPB

午後の欧州便としてAFが出発していきました。

CA/CCA/中国国際航空 CA182 A330-300 B-5901

CA/CCA/中国国際航空 CA182 A330-300 B-5901

AFに続いてCAが離陸していきます。

JL/JAL/日本航空  ERJ190 JA243J

JL/JAL/日本航空 ERJ190 JA243J

ERJ190が軽やかにテイクオフして行きました。後方にRWY22へ向かう機体が写っています。

JL/JAL/日本航空 JL555 B767-300ER JA656J

JL/JAL/日本航空 JL555 B767-300ER JA656J

「行こう九州へ」にスペマ機材ですがこの便は九州では無く秋田行でした(笑)

JL/JAL/日本航空 JL283 B767-300ER JA652J

JL/JAL/日本航空 JL283 B767-300ER JA652J

珍しく出雲行のJLがRWY16Rから離陸です。軽い?からか直ぐに上がりギアアップしてライトターンして行きました。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYS

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYS

今日のルフトは旧塗装の機材でしたが。やはろジャンボの離陸はカッコ良いですね。
この後到着するVNとSQのA350狙いの為、京浜島へ移動しました。

つばさ公園はBBQする人達で賑わってましたね~

VN/HVN/ベトナム航空 VN384 A350-900 VN-A893

VN/HVN/ベトナム航空 VN384 A350-900 VN-A893

良かった京浜島に着いて直ぐにVNはAPPからTWRにハンドオフされてやって来ました。レジがヤクザですね

JL/JAL/日本航空 JL46 B777-300ER JA733J

JL/JAL/日本航空 JL46 B777-300ER JA733J

KEI Jetが到着です。京浜島のギャラリーからもKEIだ!と言う声が聞こえてきました。


その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました