JA8909の売却先は? 

元JALのB747-400BCF、JA8909はノータイトルのまま羽田空港でストアされた状態になっていました。
まだJAレジが記載されているので、まだ売却先が決まらずにいる状態なのでしょう。
旅客機から貨物機に改造されてまだ数年しか経っていないのに、売約されるとは悲しいものです。

貨物機は引き合いが多いと思うのですが、やはりジャンボとなると購入する方も限られますからねぇそれに、BCFだからノーズカーゴドアが無いのも貨物搭載時の欠点ですし・・・

JALは今年中に全てのB747-400を引退させる計画です。
これからノータイトルのB747-400が羽田や成田でストアされる機体が増えるくるかも知れません。

コメント

  1. 青空 より:

    FUKから来て、展望台にあがったら、この機体が見えたのびっくりしました。
    そういう事情だったんですね。
    貴重な情報ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました