イルミの足利フラワーパーク

イルミネーションが綺麗と評判の足利フラワーパークに行って来ました。

藤のイルミネーション

藤のイルミネーション


流石に現地まで車で行くと大渋滞にハマるとの話だったので、丁度佐野の観光協会がパーク&ライドサービスを佐野駅近くで行うと言うので、佐野駅からJRであしかがフラワーパーク駅まで往復したので渋滞にハマること無く見に行くことが出来ました。

でも今日は北風が強くとても寒かったです。

藤の開花時期に何度か訪れたことはありますが、イルミネーション初めてちょっと期待していましたが、「花」の無いフラワーパークは、ただの公園のイルミネーションだなと言うことで、個人的評価は今ひとつかな・・・

まあイルミネーションとしては綺麗なんですが、花を見るために整備されているので光の光源を見るには見通しが良く無いということです。やはり奥行きがある方が見やすいです。

でもフラワーパークとしてはこの時期は花が少なく集客としては厳しい時期ですからこれだけ多くの人が来てくれるのは嬉しいことですから仕方ないでしょうね。

あしかがフラワーパーク駅から眺め

あしかがフラワーパーク駅から眺め

両毛線の車内から眺めるイルミネーションが意外と良かったのは内緒の話。

コメント

タイトルとURLをコピーしました