【RJTT/HND/羽田】2019/6/16レポート

午前中、東京テレコムセンターまで行く用事があったのでそのついでに、中央防波堤で軽くスポッティングしてきました。
昨日からの悪天候一転、朝からいい天気で南風が強く吹いていたので、LDAアプローチです。なので中央防波堤の外側からインカーブを狙ってみました。

NH/ANA/全日空 NH620 B767-300 JA8674

NH/ANA/全日空 NH620 B767-300 JA8674

メインギアの下に別の飛行機が写っていますが、塗装的にピーチっぽいですがこの時間、フライトありましたっけ?

NH/ANA/全日空 NH294 B737-800 JA53AN

NH/ANA/全日空 NH294 B737-800 JA53AN

737だと400mm(35mm換算で640mm)でもちょっとトリミングしないと駄目ですが、いい感じで撮れてます。

NH/ANA/全日空 NH662 B777-200ER JA709A

NH/ANA/全日空 NH662 B777-200ER JA709A

このトリプルはいい感じで踏み込んで来ました。これくらいのカーブで来てくれると撮影しやすいです。

NH/ANA/全日空 NH1892 B737-800 JA78AN

NH/ANA/全日空 NH1892 B737-800 JA78AN

このB737もいい感じでカーブしてきました。

NH/ANA/全日空 NH642 B767-300 JA8669

NH/ANA/全日空 NH642 B767-300 JA8669

時間的なのかANA機が続いてアプローチしてきます。

JL/JAL/日本航空 JL454 B767-300 JA8987

JL/JAL/日本航空 JL454 B767-300 JA8987

JALのB767-300もそろそろ退役でしょうかね。

NH/ANA/全日空 NH18 B777-200ER JA741A

NH/ANA/全日空 NH18 B777-200ER JA741A

TOKYO2020特別塗装機がやって来ました。この日は中央防波堤の運河が会場が完成したようで関係者を輸送する「貸切」都営バスが結構走ってしましたね。

6J/SNJ/ソラシドエア 6J88 B737-800 JA804X

6J/SNJ/ソラシドエア 6J88 B737-800 JA804X

真横カットだとB737でも250mm(35mm換算400mm)で撮影出来ます。

NH/ANA/全日空 NH460 B777-200ER JA717A

NH/ANA/全日空 NH460 B777-200ER JA717A

羽田でこういうシーンを撮影出来る場所は貴重です。

JL/JAL/日本航空 JL372 B737-800 JA347J

JL/JAL/日本航空 JL372 B737-800 JA347J

JAPAN AIRLINEのロゴに太陽光線があたって光ってねずみ色になってしまいました。この時期はトップ光線になってしまいますからね。

もう少し遅い時間の方が光線状態は良さそうです。


その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました