撤退するもの増便するもの

JALが不採算路線からの撤退一環として、東京~アムステルダム線を今月末で運休としました。JALのヨーロッパ路線でもアムステルダム線は比較的長い歴史のある路線でもあった訳ですが、どうしてもビジネス需要が低迷してしまうので、DC10やMD11の一回り小さい機材がよく使われていた路線でもあります。

一方、JALが撤退しますが、KLMオランダ航空は11月より東京~アムステルダム間のフライトをB747-400コンビで3便増便して週10便にします。
JALの需要をKLMが吸収する形となり、欧州の物流拠点の一つでもあるアムステルダムの貨物需要もコンビで就航することで、貨物収入も期待できるので、結構おいしい?増便となるのではないでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました