【RJTT/HND/羽田】2019/8/3レポート(1)

今年の梅雨は長かったので、7月は空港に出かけてませんでした。せっかく行くなら晴ている日に撮影したいですからね。
ようやく撮影に出かけられたのは8月ですから1ヶ月半ぶりです。

LDAアプローチをインカーブで狙おうと中央防波堤外側へ。うまくすればLHのB747が撮れるかなと向かいました。

BR/EVA/エバー航空 BR192 A330-300 B-16335

BR/EVA/エバー航空 BR192 A330-300 B-16335

到着後、最初にやってきたのはエバーの330でした。

JL/JAL/日本航空 JL112 B767-300ER JA613J

JL/JAL/日本航空 JL112 B767-300ER JA613J

LDAだとアプローチコースがその便によって変わってきます。

NH/ANA/全日空 NH564 B787-8 JA819A

NH/ANA/全日空 NH564 B787-8 JA819A

うーん、もう少し踏み込みがほしい感じです。

JL/JAL/日本航空 JL308 B777-200 JA773J

JL/JAL/日本航空 JL308 B777-200 JA773J

これくら踏み込んでカーブしてくれると撮り甲斐?があります。

JL/JAL/日本航空 JL352 B767-300ER JA655J

JL/JAL/日本航空 JL352 B767-300ER JA655J

羽田を離陸した北方方面行(もしかすると西方面かも)のフライトとコラボできました。

NH/ANA/全日空 NH676 B787-8 JA825A

NH/ANA/全日空 NH676 B787-8 JA825A

この時期はトップ光線になりますから側面下方が陰ってしまいます。

NH/ANA/全日空 NH248 B777-200ER JA715A

NH/ANA/全日空 NH248 B777-200ER JA715A

これもいい感じで曲がってます。

JL/JAL/日本航空 JL690 B737-800 JA350J

JL/JAL/日本航空 JL690 B737-800 JA350J

小型機は小回りが効くからか踏み込まないでRWY22へ進入していく場合が多い感じがします。

NH/ANA/全日空 NH22 A321 JA112A

NH/ANA/全日空 NH22 A321 JA112A

やっぱり内回りになったか・・・

BC/SKY/スカイマーク BC106 B737-800 JA737X

BC/SKY/スカイマーク BC106 B737-800 JA737X

サイドから狙ってみました、やはり機体の半部は陰ってしまいます。


その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました