【RJTT/HND/羽田】2019/8/3レポート(2)

羽田空港の新しい飛行ルートが来年から始まると15:00~19:00の間は都心上空ルートになるので、午後のLDAアプローチの撮影は厳しくなるかも知れませんね。

JL/JAL/日本航空 JL902 B777-200 JA8977

いい感じでLDAカーブを曲がってきてくれました。

JL/JAL/日本航空 JL626 B767-300 JA8986

JL/JAL/日本航空 JL626 B767-300 JA8986

ラクビーのワールドカップ大会が日本で行われるんですよね。

FM/CSH/上海航空 FM815 B787-9 B-20AJ

FM/CSH/上海航空 FM815 B787-9 B-20AJ

上海航空の新鋭B787-9がやって来ました。

JL/JAL/日本航空 JL20 B767-300ER JA654J

JL/JAL/日本航空 JL20 B767-300ER JA654J

LDAカーブでカーブを描くB6の背後にアシアナ機が入りました。

NH/ANA/全日空 NH964 B787-8 JA804A

NH/ANA/全日空 NH964 B787-8 JA804A

ドリームライナーは主翼のしなりが特徴ですから、こういうカーブだとしなりが強調されます。

6J/SNJ/ソラシドエア 6J74 B737-800 JA805X

6J/SNJ/ソラシドエア 6J74 B737-800 JA805X

B737だとちょっと仰ぎ構図になってしまいます。

JL/JAL/日本航空 JL646 B767-300ER JA622J

JL/JAL/日本航空 JL646 B767-300ER JA622J

これくらい踏み込んでくれると撮影して楽しいですね。

CA/CCA/中国国際航空 CA181 A330-300 B-5956

CA/CCA/中国国際航空 CA181 A330-300 B-5956

背後はJAL機です。羽田から東京城北上空から西方面へ向かうフライトのようです。

NH/ANA/全日空  B777-200 JA705A

NH/ANA/全日空 B777-200 JA705A

このトリプルは早めに変針したので内側コースになりました。

BC/SKY/スカイマーク  B737-800 JA73NC

BC/SKY/スカイマーク B737-800 JA73NC

この後、用事があるのでこのスカイマークを撮影して撤収しました。

もう少し太陽の位置が低いとカーブで機体に影に出ないのですが、低い時期にはLDAアプローチはなかなか無いので上手くチャンスを狙って撮影したいものです。

そうそうルフトハンザのジャンボはRWY23のアプローチコースに乗って残念ながらLDAアプローチの撮影が出来なかったのも残念でした。


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました