【RJTT/HND/羽田】2019/10/20レポート(2)

やはり特別機のラッシュは21日だったみたいですね。でも天気がイマイチだったみたいですけど撮影したかったです。

JL/JAL/日本航空 JL480 B737-800 JA331J

JL/JAL/日本航空 JL480 B737-800 JA331J

JALの国内線主力機というか幹線からローカル線まで幅広く活躍しています。

NH/ANA/全日空 NH90 B787-9 JA833A

NH/ANA/全日空 NH90 B787-9 JA833A

まだB787-9に乗っていないので乗りたのですが、なかなか機会がありません。

AC/ACA/エアカナダ AC1 B777-300ER C-FIUV

AC/ACA/エアカナダ AC1 B777-300ER C-FIUV

エアカナダも34Lにアサインされました。北方到着機が34Lにアプローチすると順番の関係で結構南下してからアプローチの列に入る感じになりますから、フライト時間もその分伸びるのですが、国際線だとブロクタイムが余裕があるから気にならないのかな。

NH/ANA/全日空 NH532 A321 JA114A

NH/ANA/全日空 NH532 A321 JA114A

A32Neoです。

BC/SKY/スカイマーク BC12 B737-800 JA73NR

BC/SKY/スカイマーク BC12 B737-800 JA73NR

タイガースジェットですが、背景にRWY05から離陸したタカガールジェットは入り込みました。

JL/JAL/日本航空 JL316 A350-900 JA02XJ

JL/JAL/日本航空 JL316 A350-900 JA02XJ

9月に就航したJALのA350-900を初めて撮影しました。これからA350もデリバリーが進むから見る機会も増えてきますね。

T5/TUA/トルクメニスタン航空 T53225 B777-200ER EZ-A778

T5/TUA/トルクメニスタン航空 T53225 B777-200ER EZ-A778

この日、唯一撮影できたVIP機です。トルクメニスタンはバンコクでB757を撮影したことがありますが、B777は初めて撮影しました。

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ632 A350-900 9V-SMB

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ632 A350-900 9V-SMB

トルクメニスタンの続行でSQのA350が到着しました。

JL/JAL/日本航空 JL908 B777-200 JA773J

JL/JAL/日本航空 JL908 B777-200 JA773J

オリンピックですが、マラソンは札幌で行うようで酷暑の東京でやらなくて済みそうです。選手にとっても高温多湿の東京より札幌の方が気候的には良いと思います。

NH/ANA/全日空 NH1102 B737-700 JA06AN

NH/ANA/全日空 NH1102 B737-700 JA06AN

この時期になると16時を過ぎると一気に露出が厳しくなってきます。この後にVIP機からアプローチしてくる様子もないのでB737-700を撮影してから撤収することにしました。

特別機が1機だったのは残念ですが、久しぶりの晴カットが撮れたのでまあ良かったかな

hr>

その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました