【RJAA/NRT/成田】2019/11/2レポート(2)

RWY16Lだと車で横付け出来るのは良いのですが、どうしてもコレ!と言う機体が16Rに向かう事が多いので残念がることが多いのですが、この日はHondaJetが16Lに降りて来てくれたのは嬉しかったですね。

NH/ANA/全日空 NH2178 A321Neo JA135A

NH/ANA/全日空 NH2178 A321Neo JA135A

伊丹からやって来たA321Neoです。成田の伊丹便と言うと朝と夜と言うイメージですがこの時間帯にもあるんですね。

JL/JAL/日本航空 JL670 B787-8 JA844J

JL/JAL/日本航空 JL670 B787-8 JA844J

JALのドリームライナーは国際線がメインなので成田での遭遇率は高いです。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH8384 B777-200F D-ALFD

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH8384 B777-200F D-ALFD

カーゴなので16Rに向かうかと思ったのですが、16Lをアサインされました。

MU/CES/中国東方航空 MU521 A321 B-8861

MU/CES/中国東方航空 MU521 A321 B-8861

チャイナイースタンの上海線は羽田がメインで成田はローカル線扱い?なのでA321です。

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA196 B737-800 N73278

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA196 B737-800 N73278

グアムから到着したUAのB737です。グアム線はB747での間合い運用と言うイメージでしたが今はB737で運航しているだけでもマシですかね。

GK/JJP/ジェットスタージャパン GK108 A320 JA06JJ

GK/JJP/ジェットスタージャパン GK108 A320 JA06JJ

JL/JAL/日本航空 JL958 B737-800 JA321J

JL/JAL/日本航空 JL958 B737-800 JA321J

JALのメイン機材?B737-800が夕日を浴びながら到着です。

JL/JAL/日本航空 JL750 B787-9 JA833A

JL/JAL/日本航空 JL750 B787-8 JA833J

夏ならようやく日が傾き始める時間ですが、そろそろ冬至も近くなり日が落ちるのが早くなりました。

NH/ANA/全日空 NH494 B737-700 JA17AN

NH/ANA/全日空 NH494 B737-700 JA17AN

セントリアから到着したB737-700が夕日で綺麗に映し出されました。
さて、この後めぼしいフライトも無いので撤収あすることにします。帰りは成田ICから高速で帰ろうとするエアバンドから丁度RWY16RにKEカーゴがアサインされたのを聞き、インター近くで寄り道してみます。
KE/KAL/大韓航空 KE551 B747-8F HL7609

KE/KAL/大韓航空 KE551 B747-8F HL7609

KEカーゴを撮影してこれにて撤収です。
この時期はこの時間になると露出が厳しくなりますね。


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました