【TNCM/SXM/プリンセス・ジュリアナ】2019/12/6撮影レポート①

今日はセント・マーチンに丸一日滞在と言う今回の旅行で唯一の移動が無い日です。
旅行前の調査では大型機の到着は午後からでしたが、FR24で確認するとアメリジェットの767Fが朝に予定されてます。なので早めに朝食にしてマヒビーチに繰り出します。

WM/WIA/Winair WM616 DHC6-300 PJ-WIP

WM/WIA/Winair WM616 DHC6-300 PJ-WIP

でれも居ないマホビーチと言うのもなかなか新鮮です。
続いてアメリジェットが来るぞと思ったら太陽が雲で遮られてしまいました。
M6/AJT/アメリジェット・インターナショナル M6865 B767-300ER(BDSF)  N316CM

M6/AJT/アメリジェット・インターナショナル M6865 B767-300ER(BDSF) N316CM

ギリギリで光線が復活しましたが機体後方は当たりが弱いです。
前回来た時はアメリジェットはB727Fで運航していましたが、さすがにB767にリプレイスされています。

この後は、大型機の到着は暫く無いのでホテルに引き上げて、前回行けなかったマリゴの街に行って散策した後、ホテルに戻るとエアアンティールのATRがアプローチしてきたのでベランダから撮影しました。

3S/GUY /エアーアンティル WM806 ATR42-500 F-OIXE

3S/GUY /エアーアンティル WM806 ATR42-500 F-OIXE

逆光になってしまいますがこれはこれでいい感じですね。

昼食後、マホビーチに出かけると今日も賑わってます。

//BIZ-Jet - Gulfstream IV N874C

BIZ-Jet – Gulfstream IV N874C

ビズジェットは結構低い高度でアプローチしてくる場合が多いのですがやはり迫力に欠けます。

//Mountain Air Cargo WIG8101 Cessna 208B N866FE

Mountain Air Cargo WIG8101 Cessna 208B N866FE


フェデックスカラーのセスナです。日本で言うクロネコのトラックが飛んでいる感覚なんでしょうかね。

B6/JBU/ジェットブルー航空 B62761 A320 N655JB

B6/JBU/ジェットブルー航空 B62761 A320 N655JB

今日のジェット旅客機1番乗りはジェットブルーでした。

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA1444 B737-700 N24736

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA1444 B737-700 N24736

EWRからやって来たUAは前回と同じくB737-700です。

DL/DAL/デルタ航空 DL908 B737-700 N306DQ

DL/DAL/デルタ航空 DL908 B737-700 N306DQ

アトランタから来たデルタもB737-700です。アトランタからは毎日飛んでますが機材が小さくなっています。JFKからはB757ですが週5便で今日のDLはこの便だけなのが残念。

B6/JBU/ジェットブルー航空 B6787 A320 N593JB

B6/JBU/ジェットブルー航空 B6787 A320 N593JB

ジェットブルーは元気にSXMへ2便飛ばしています。便数が減ったセント・マーチンに貢献しています。
もし次回来る時はジェットブルーで来ようかな。


その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました