【RJTT/HND/羽田】2020/1/4撮影レポートその2

浮島沖から再びD滑走路に沿って移動します。

7G/SFJ/スターフライヤー 7G45 A320 JA09MC

7G/SFJ/スターフライヤー 7G45 A320 JA09MC

スカイツリーバックにスターフライヤーのA320が離陸します。

NH/ANA/全日空 NH969 B787-8 JA815A

NH/ANA/全日空 NH969 B787-8 JA815A

ドリームライナーも続きますが曇ってしいました。
晴れていればよかったのですが・・・

JL/JAL/日本航空 JL113 B787-8 JA847J

JL/JAL/日本航空 JL113 B787-8 JA847J

少しづつですが晴れ間がのぞいてきました。

NH/ANA/全日空 NH469 B777-300 JA751A

NH/ANA/全日空 NH469 B777-300 JA751A

後ろに東京タワーが写っているのですが、この時に限って曇るとは、なんとも運が悪いことですねー。

NH/ANA/全日空 NH963 B777-200 JA704A

NH/ANA/全日空 NH963 B777-200 JA704A

D滑走路から上がったドリームライナーとC滑走路から上がったJALが上手くコラボしました。

BR/EVA/エバー航空 BR169 A330-300 B-16337

BR/EVA/エバー航空 BR169 A330-300 B-16337

エバーの330が管制塔バックに離陸していきます。

TG/THA/タイ国際航空 TG683 B747-400 HS-TGA

TG/THA/タイ国際航空 TG683 B747-400 HS-TGA

今日のメインターゲット、TGのジャンボがD滑走路から離陸します。もうシャッター切っぱなしです。
TGのジャンボはこちらで色々紹介してます。

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX543 B777-300 B-HNU

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX543 B777-300 B-HNU

キャセイの短・中距離線用のトリプルが香港に向けて離陸しました。
香港の騒動が収まれば撮影に行きたいですね。

CZ/CSN/中国南方航空 CZ3086 B777-300ER B-20AA

CZ/CSN/中国南方航空 CZ3086 B777-300ER B-20AA

チャイナサザンの特別塗装機が上がりました。D滑走路に姿を表した時には最初はどこのキャリアだ?と思いました。

NH/ANA/全日空 NH249 B777-200 JA702A

NH/ANA/全日空 NH249 B777-200 JA702A

ANAハンガーのロゴバックに古い?トリプルが上がりました。
ANAが初期に導入したトリプルでもう20年以上も飛んでますからそろそろリプレイスも時期に差し掛かってますが、どうなるんでしょうね。

JL/JAL/日本航空 JL345 A350-900 JA05XJ

JL/JAL/日本航空 JL345 A350-900 JA05XJ

離陸後ライトターンする姿が綺麗に撮れました。
JALが導入したA350-900も既に5機目がライン就航して徐々に路線も拡大しています。


<その3へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました