【RJAA/NRT/成田】2020/2/1撮影レポートその3

11時を過ぎると光線状態が良くなってきました。どちらかと言うとココは午後の方が良いのですが、今日は昼前に移動しなければなりません。
今度は1日じっくりと撮影したいですね。

NH/ANA/全日空 NH231 B787-9 JA873A

NH/ANA/全日空 NH231 B787-9 JA873A

スターウォーズカラーのドリームライナーはブルッセルに向けて離陸しました。

JL/JAL/日本航空 JL10 B777-300ER JA743J

JL/JAL/日本航空 JL10 B777-300ER JA743J

離陸したJAL機の真上をAKAGI 3 DEPARTUREで上がったエール・フランスのトリプルが飛んでいます。

5Y/GTI/アトラス航空 5Y2617 B747-400F N407KZ

5Y/GTI/アトラス航空 5Y2617 B747-400F N407KZ

アトラスのカーゴが出てきたので上がりはゆっくりかと思いきや、かなり上がりが早くフェリーかと思いきや北九州までのフライトでした。

NH/ANA/全日空 NH2 B777-300ER JA733A

NH/ANA/全日空 NH2 B777-300ER JA733A

ワシントンまで直行のトリプルです。ワシントンはNHが一番最初に開設した東海岸線です。

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ637 A380 9V-SKS

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ637 A380 9V-SKS

SQは羽田に日3便飛ばしてますけど成田にA380を投入するほど、需要があるのでしょうかね?
撮影する方としては味気ないトリプルよりは嬉しいですけどね。

NH/ANA/全日空 NH813 B767-300ER JA619A

NH/ANA/全日空 NH813 B767-300ER JA619A

上がりが早いとどうしても仰ぎ見る感じになってしまいます。離陸狙いはそのへんが難しいんですよね。上がる位置はその時によって変わりますし

KL/KLM/KLMオランダ航空 KL862 B777-200ER PH-BQD

KL/KLM/KLMオランダ航空 KL862 B777-200ER PH-BQD

100周年ロゴがついているKLMのトリプルです。KLMもジャンボから変わってしまい残念です。流石に燃料満載なのでようやくギアアップって感じです。

JL/JAL/日本航空 JL749 B787-9 JA871J

JL/JAL/日本航空 JL749 B787-9 JA871J

カラータイマーならぬコリジョンライトが点灯したシーンの方が個人的には好きです。

VJ/VJC/ベトジェット Vj823 A321Neo VN-A653

VJ/VJC/ベトジェット Vj823 A321Neo VN-A653

成田に乗入れるようになったベトジェットですが、春にタイで見飽きたせいか新鮮味が無いような・・・でもA321のNeoなんですよね

さてそろそろ次の目的に向かわないと1093レに間に合わなくなります。最後にエア・インディアがRWY34Rに入ったのでこれを〆にします。

AI/AIC/エア・インディア AI307 B787-8 VT-ANK

AI/AIC/エア・インディア AI307 B787-8 VT-ANK

AIも身売り説が出てますが、大丈夫なのでしょうかね。

さて。下総神崎に向かいましょう


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました