【RJAA/NRT/成田】2020/2/1撮影レポートその1

2/1がSWISSのA340成田線最終日という事なので見送りに行ってきました。SWISSのMD11にはかなり世話になり、最終フライトに搭乗しましたが、A340にはあまり搭乗機会が無かったのですがやはりSWISSの機材ですからね

34Rからの離陸を狙えるさくらの山近くの道路脇に10時前に到着してSWISSの離陸を待つことにしました。

JL/JAL/日本航空 JL873 B787-8 JA870J

JL/JAL/日本航空 JL873 B787-8 JA870J

上海行のドリームライナーですがこの時期にどれくらいの搭乗率なんでしょう?

TG/THA/タイ国際航空 TG641 B787-8 HS-TQE

TG/THA/タイ国際航空 TG641 B787-8 HS-TQE

バンコク行のTG641です。この便はB747時代から続くTGの日本線を代表する便名です。いまではドリームライナーになりました。

XJ/TAX/タイ・エアアジア・X XJ601 A330-300 HS-XTE

XJ/TAX/タイ・エアアジア・X XJ601 A330-300 HS-XTE

今日はIさん搭乗していないかな~(笑)

NH/ANA/全日空 NH935 A320Neo JA218A

NH/ANA/全日空 NH935 A320Neo JA218A

A320Neoを中国ローカル線に飛ばしていますが、この先はどうなるんでしょう。

VN/HVN/ベトナム航空 VN311 A350-900 VN-A898

VN/HVN/ベトナム航空 VN311 A350-900 VN-A898

羽田ではおなじみのベトナム航空のA350ですが、成田のこの構図で撮影するとまた違った感じになります。

NH/ANA/全日空 NH929 A320Neo JA215A

NH/ANA/全日空 NH929 A320Neo JA215A

羽田より320Neoを見る機会が多いのでしょうかね。

NH/ANA/全日空 NH903 B787-9 JA879A

NH/ANA/全日空 NH903 B787-9 JA879A

大連に向かうドリームライナーです。近距離線だと上がりが早いのですがドリームライナーだと少し遅めなのでこの場所でもいい感じで撮れます。

7C/JJA/チェジュ航空 7C1182 B737-800 HL8088

7C/JJA/チェジュ航空 7C1182 B737-800 HL8088

グアムへ向かうチェジュ航空です。グアムに韓国のキャリアが成田から飛ぶとは時代が変わったものです。

BC/SKY/スカイマーク BC811 B737-800 JA73NK

BC/SKY/スカイマーク BC811 B737-800 JA73NK

スカイマークの国際線定期便がサイパンへ向かって離陸します。スカイマークが成田から国際線を飛ぶのも時代ですかね

MH/MAS/マレーシア航空 MH89 A350-900 9M-MAE

MH/MAS/マレーシア航空 MH89 A350-900 9M-MAE

マレーシアのA350は初めての撮影です。少し前までMH89にはA380が充当された時期もありましたがA350になりました。


その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました