【RJAA/NRT/成田】2020/2/1撮影レポートその2

いつも成田で撮影となるとどうしても降りの写真が多く、上がりの写真が少ないのです。
まあ降りは高度はほぼ同じ高さになりますが、上がりはその便によって高度が全然違いますから、場所にによって上手く撮れなかったりしますからどうしても敬遠してしまいます。

VN/HVN/ベトナム航空 VN319 A321 VN-A602

VN/HVN/ベトナム航空 VN319 A321 VN-A602

ベトナムのA321が上がります。今注目のビーチ、ダナンへの直行便ですがA321だと乗客としてはちょっと辛いかな

SL/TLM/タイ・ライオン・エア SL301 A330-900 HS-LAL

SL/TLM/タイ・ライオン・エア SL301 A330-900 HS-LAL

タイ・ライオンの最新鋭A330-900が離陸していきます。ウィングレットの印象が随分変わりましたね。

NH/ANA/全日空 NH817 B787-8 JA808A

NH/ANA/全日空 NH817 B787-8 JA808A

確か成田からプノンペンまで直行便が飛び始めた時はB767だった気がしますが、今はドリームライナーになっているんですね。

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX501 B777-300ER B-KQL

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX501 B777-300ER B-KQL

キャセイはワンワールドカラーのトリプルでした。

LX/SWR/スイス国際航空 LX161 A340-300 HB-JMA

LX/SWR/スイス国際航空 LX161 A340-300 HB-JMA

この日のメインターゲットのスイスのA340がチューリッヒに向けて成田から最後の離陸?していきました。

NH/ANA/全日空 NH209 B787-9 JA891A

NH/ANA/全日空 NH209 B787-9 JA891A

ドリームライナーは降りよりも上がりのほうがカッコ良く見えますね

GA/GIA/ガルーダ・インドネシア航空 GA881 B777-300ER PK-GIG

GA/GIA/ガルーダ・インドネシア航空 GA881 B777-300ER PK-GIG

ガルーダのトリプルですが、思っていたより早く上がりました。

KZ/NCA/日本貨物航空 KZ225 B747-8F JA15KZ

KZ/NCA/日本貨物航空 KZ225 B747-8F JA15KZ

NCAのジャンボフレーターが上海に向けて離陸します。NCAも数少ないジャンボオペレーターになりましたが、こうやって最新鋭のダッシュ8を飛ばしているのは嬉しいです。

AF/AFR/エールフランス AF275 B777-300ER F-GZNS

AF/AFR/エールフランス AF275 B777-300ER F-GZNS

AFは羽田線にシフトしてますが、この夏は羽田に日3便、成田からも1便と日4便も飛ばすとは欧州キャリアではかなりの力のいれようです。

NH/ANA/全日空 NH174 B777-300ER JA778A

NH/ANA/全日空 NH174 B777-300ER JA778A

ヒューストンへ向けてトリプルが離陸します。流石に北米直行便なので上がりが遅くいい感じ真横ショットになりました。

さて、この後、鹿島貨物の撮影を考えると残り時間も少なくなってきました。


その3へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました