羽田空港撮影地ロケハンその2

先週の月曜日に羽田空港のBラン離陸のロケハンをしましたが、その際に時間切れで行けなかった場所を土曜日に見てきました。

まず最初に向かったのは、京急・モノレールの天空橋駅近くの天空橋です。A2出口から直ぐな場所で超便利?な立地です。

7G/SFJ/スターフライヤー 7G27  A320 JA27MC

7G/SFJ/スターフライヤー 7G27 A320 JA27MC

スターフライヤーのKIX行が上がっていきました。環八ではまたギアアップが完了してませんでしたが、ココだと完全に収納が終わっています。

この先いいひねりを見してくれました。

7G/SFJ/スターフライヤー 7G27  A320 JA27MC

7G/SFJ/スターフライヤー 7G27 A320 JA27MC

こういう構図を羽田で撮るのは難しかったですが、こんな手軽に撮れるのは嬉しいですね。

ココでも良いのですが、今日はロケハンなので、多摩川側へ移動しながら撮影します。
次ぐに向かったのは旧穴守稲荷神社の大鳥居前です。ベンチもありスポッティング環境には申し分無い場所です。

JL/JAL/日本航空 JL497 B737-800 JA333J

JL/JAL/日本航空 JL497 B737-800 JA333J

高知行のJL497が上がっていきましたが、鳥居周辺から撮影するとちょっと近すぎてお腹が目立ってしまいます。
なので、海老取川を渡り弁天橋橋詰の堤防あたりから狙ってみます。
JL/JAL/日本航空 JL239 B737-800 JA322J

JL/JAL/日本航空 JL239 B737-800 JA322J

岡山行のJLが上がりました。
大鳥居よりこの辺の方が立ち位置としては良い感じです。

FR24でRWY22に向かう便を見ながら撮影しましたが、B787やA350はRWY16Rから上がってしまい、RWY22から上がるのは小型機が主体でした。

NH/ANA/全日空 NH35 A321Neo JA139A

NH/ANA/全日空 NH35 A321Neo JA139A

ANA伊丹行のA321Neoが上がりひねりを見せてくれました。

もう少し撮影しても良かったのですが、雲が結構出てきたので少しは早く撤収しました。

コロナ禍のお陰でRWY22から上がる飛行機は少ないのが残念ですが、RWY22離陸の撮影ポイントとしては申し分ない場所です。
なんせ駅から歩いて5分も経たない場所ですからね

コメント

タイトルとURLをコピーしました