限定に惹かれて・・・

限定カレーつけ麺 グルメ
限定カレーつけ麺(諸事情?により店名をボカしておきます)

先日、久しぶりに近所のつけ麺屋に行ってみました。

入口に平日の曜日毎に出す「●曜日限定つけ麺」がありますと書かれいたので、そっか今日は平日なんだよねと、めったに平日に訪問することはなく、限定メニューは食べた事がないのでポッチと限定つけ麺を券売機で購入してテーブルで待つことに。

しばらくしてやってきた「限定つけ麺」ですが、麺を少しとって付けダレに絡まして食べると・・・
「ウン。これは・・・カレー」
となってしまいます。

それもそのはず頭の中はウリの濃厚魚介とんこつ系のつけ麺をイメージしていたのですが、限定つけ麺は「カレーつけ麺」なので全然食感が違います。
カレーですからカレーの味が前面に出てますから当然と言えば当然なのです。

この時は、お昼をたべはぐり14時近くのランチで結構お腹の空いていたのです。
その時に、ここのつけ麺は魚介豚骨の濃厚なスープなんだよねとイメージしていたので、そのイメージから食感や味が実際に食べてみると違うとその時のガッカリ感と言うか、敗北感は半端無いです。

多分、カレーつけ麺を食べに行こうと思っていたのなら、スパイスの効いたカレーの風味が効いているとかとの感想になるのでしょうが・・・

別にカレーつけ麺が美味しく無いと言っているのでは無いのですが、空腹時のイメージから路線を外すと往々にしてこういう事が起きます。
やっぱり何事もファーストインプレッションは大事なのかな。

と言いつつスープまで完食しました。

【個人的な感想なのでお店の詳細レポートはございません】

コメント

タイトルとURLをコピーしました