【RJTT/HND/羽田】2020/8/1撮影レポートその1

JL/JAL/日本航空 JL118 B787-8 JA847J 撮影Report
JL/JAL/日本航空 JL118 B787-8 JA847J

こうやって撮影レポートをアップするのも半年ぶりになります。折角、緊急事態宣言も収束したと思ったら、長梅雨で撮影に行けずようやく梅雨も開けたと思ったら第二波到来です。困ったものですね・・・

さて土曜日の午後、天気も良かったので久しぶりに羽田でスポッティングしようかと思ったらまさかの北風運用です。そなると浮島なんですが、公園はまだ閉鎖中なのでバスターミナルからの撮影です。

JL/JAL/日本航空 JL118 B787-8 JA847J

JL/JAL/日本航空 JL118 B787-8 JA847J

JALのドリームライナーのバックにRWY05から離陸していくANAのB767が映り込みました。離陸がバックに映り込むのは羽田らしい絵なのですが、タイミング次第ですからね。

NH/ANA/全日空 NH464 B787-9 JA833A

NH/ANA/全日空 NH464 B787-9 JA833A

沖縄からドリームライナーが到着です。B787-9も国内線で運用されるようになりましたが、まだ乗ったことがありません。

NH/ANA/全日空 NH536 A320Neo JA214A

NH/ANA/全日空 NH536 A320Neo JA214A

シャークレットが装備されたA320Neoも増えてきました。

JL/JAL/日本航空 JL906 B777-300 JA8944

JL/JAL/日本航空 JL906 B777-300 JA8944

トリプルの初期バージョン機体です。JAレジで数字4桁の機体も少なくなってきました。

JL/JAL/日本航空 JL314 B787-8 JA849J

JL/JAL/日本航空 JL314 B787-8 JA849J

JALもドリームライナーを国内線に投入するようになりました。

BC/SKY/スカイマーク BC714 B737-800 JA737Q

BC/SKY/スカイマーク BC714 B737-800 JA737Q

スカイマークもこのコロナ禍で厳しい中頑張ってます。

NH/ANA/全日空 NH280 B787-8 JA811A

NH/ANA/全日空 NH280 B787-8 JA811A

徳島からの便ですが、B787を埋めるだけの需要があるのでしょうかね。

NH/ANA/全日空 NH666 A321Neo JA138A

NH/ANA/全日空 NH666 A321Neo JA138A

JALに先を越された機内WiFiですが、ANAも衛星アンテナが付いた機体も徐々に増えてきました。

NH/ANA/全日空 NH656 B737-800 JA61AN

NH/ANA/全日空 NH656 B737-800 JA61AN

ローカル線の主役B737-800です。

NH/ANA/全日空 NH996 B787-9 JA830A

NH/ANA/全日空 NH996 B787-9 JA830A

時折、太陽が雲に隠れてしまい暗い写真になってしまいますので、露出調整が大変でした。まあ今はRAWで撮っておけばある程度はパソコンで補正が出来ますから便利になったものです。


その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました