【RJAA/NRT/成田】2020/8/8撮影レポートその2

KL/KLM/KLMオランダ航空 KL862 B777-200ER PH-BQM 撮影Report
KL/KLM/KLMオランダ航空 KL862 B777-200ER PH-BQM

いつもなら数名は居る34Rエンドで撮影していましたが、この日は天気が悪かったからか自分以外、撮影者来ませんでした。
どうせなら青空バックで撮影したいですもんね。

PO/PAC/ポーラエアカーゴ PO213 B747-8F N858GT

PO/PAC/ポーラエアカーゴ PO213 B747-8F N858GT

ポーラエアカーゴのB747-8Fが到着です。アメリカのカーゴキャリアと言うと中古のジャンボを買って貨物機に改造するって言うイメージが強かったりしますが、ちゃんと新造機を飛ばしてますね。

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA2820 B787-9 N26967

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA2820 B787-9 N26967

このUAが34Rをアサインされ後にCAのカーゴが34Lをパフォーマンスを理由に34Lをリクエストしたのを聞いたのか、34Lをリクエストしましたがスロットなしで許可されず34Rへ

FX/FDX/フェデックス FX15 B777F N894FD

FX/FDX/フェデックス FX15 B777F N894FD

尾翼先端がB747-8と同様にした改良型の新造機です。

AY/FIN/フィンランド航空 AY73 A350-900 OH-LWE

AY/FIN/フィンランド航空 AY73 A350-900 OH-LWE

週3便で成田へやってくるフィンエアーです。

PO/PAC/ポーラエアカーゴ PO964 B747-400F N452PA

PO/PAC/ポーラエアカーゴ PO964 B747-400F N452PA

以前ならカーゴは滑走路の長い34Lをアサインされる事が多かったですが、今は34Rは着陸優先滑走路なので2500mのBランに降りてくるようになりました。
さて、到着機も時間的減ってきたし、LXの上がりも撮りたいのでAランに移動です。
ただ時間的に光線状態が良くないのですが・・・
AC/ACA/エアカナダ AC2286 B777-300ER C-FNNW

AC/ACA/エアカナダ AC2286 B777-300ER C-FNNW

上海とトロントを成田経由で貨物を運んでいます。

JL/JAL/日本航空 JL6710 B777-300ER JA740J

JL/JAL/日本航空 JL6710 B777-300ER JA740J

シカゴ行の貨物便として成田を出発してきました。

NH/ANA/全日空 NH8541 B767-300ERF JA8358

NH/ANA/全日空 NH8541 B767-300ERF JA8358

2009年にANAの旅客用B767-300ERから貨物機に改修されたANAカーゴ機です。

NH/ANA/全日空 NH8539 B767-300ERF JA602F

NH/ANA/全日空 NH8539 B767-300ERF JA602F

今度はANAカーゴの新造貨物専用機が上がりました。

LX/SWR/スイス国際航空 LX161 B777-300ER HB-JNG

LX/SWR/スイス国際航空 LX161 B777-300ER HB-JNG

8月までは成田でナイトステイでの運航なので、上がりだけの撮影になのが残念です。


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました