新しく代替わりした総理大臣の初外遊が日曜日出発ということで前日から撮影に行こうかと考えていましたが天気予報は曇。うーんどうしようかなと悩んでいたら、朝起きてみれば晴れ間が出ています。
今、キャノンから借りている5D MarkIVでの試し撮りもしたいので久々に羽田空港に向かいました。
考えてみれば羽田空港の周辺ポイントには出没していましたが、第二ターミナルの展望台に来たのは1年半ぶりで前回も政府専用機狙いでした・・・
国際線の出発が続きます。
パリ行は大型機のB777-300ERです。
どれくらいの乗客が搭乗しているのでしょうか?
旭川行のJALはB767-300ERと中型機を使っています。 海上保安庁のガルフストリームが上がってきました。
この後、34Lがバードストライクで閉鎖されて着陸機が34Rに降りて来たので出発機がホールドして34Rエンドで列をなしいます。
10分近くホールドしたDFW行のドリームライナーがスカイツリーバックに上がります。 新千歳行のドリームライナーです。さすがに国内線が上がりが早いです。 スーターウォーズの743Aが降りてきました。近くに居た家族連れが大喜びしていました。 A320Neoも随分増えてきました。 ANAから移籍したエアドゥ機が旭川に向けて出発です。 ロンドン行ですが、意外と早く上がりました。
それにしてもこの情勢下で国際線を飛ばせると居うのはCARGO需要があるのでしょうね。昔から欧米線に強いJAL、アジアに強いANAって言われてましたから、CARGOもそうなんでしょう。
コメント