【RJFF/FUK/福岡】2020/11/25夜景撮影レポート

撮影Report

福岡空港の展望デッキがリニューアルされてすこぶる撮影環境が良いとの事で、今回行程の都合から昼間の撮影は出来ませんでしたが、18:55発のJL328便の搭乗時刻まで夜景撮影をしてきました。

BC/SKY/スカイマーク BC509 B737-800 JA73AA

BC/SKY/スカイマーク BC509 B737-800 JA73AA

かすかに残光が残る中、RWYへ向かいます。

JL/JAL/日本航空 JL325 B787-8 JA849J

JL/JAL/日本航空 JL325 B787-8 JA849J

この後搭乗するJA849Jが到着です。

NH/ANA/全日空 NH428 B737-800 JA60AN

NH/ANA/全日空 NH428 B737-800 JA60AN

ズーム流しをしつつレンズも振りながらのハイブリッド流しで撮影です。

NH/ANA/全日空 NH264 A321Neo JA134A

NH/ANA/全日空 NH264 A321Neo JA134A

スポットアウトするおころを低速度撮影です。動いてない分撮影しやすいです。

7G/SFJ/スターフライヤー 7G51 A320 JA25MC

7G/SFJ/スターフライヤー 7G51 A320 JA25MC

漆黒のスーターフライヤーですが、闇烏みたいですね。

JL/JAL/日本航空 JL3538 ERJ190 JA246J

JL/JAL/日本航空 JL3538 ERJ190 JA246J

F2.8なのでピントが焦点している場所以外はボケしまいます。

JL/JAL/日本航空 JL324 B737-800 JA309J

JL/JAL/日本航空 JL324 B737-800 JA309J

出発機を機首アップで。搭乗している乗客の様子もはっきり写ってますね。

BC/SKY/スカイマーク BC19 B737-800 JA73NF

BC/SKY/スカイマーク BC19 B737-800 JA73NF

コリジョンライトが点灯する瞬間が撮れると何気に嬉しいです

JH/FDA/フジドリームエアラインズ JH184 ERJ-170 JA05FJ

JH/FDA/フジドリームエアラインズ JH184 ERJ-170 JA05FJ

静岡に向かうフジドリームエアラインズです。明るいカラーの機体だと写りが良くなるかな

NH/ANA/全日空 NH427 B737-800 JA66AN

NH/ANA/全日空 NH427 B737-800 JA66AN

尾翼ロゴが闇夜に浮き上がりました。こういう絵が撮れるのはナイトショットならではです。

JL/JAL/日本航空 JL326 A350-900 JA05XJ

JL/JAL/日本航空 JL326 A350-900 JA05XJ

A350の離陸シーンを流してみましたが、やはり1/20では上手く止まりませんでした。EF70-200mmF2.8L IS II USMでの撮影ですが、やはり重いレンズで1/20以下は厳しいですね。

さてもうJL328便の出発30分前になりますから保安検査を受けてゲートに向かうことにします。
福岡空港は夜の撮影にはもってこいの空港です。
また近いうちに来たいなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました