【RJTT/HND/羽田】2021/1/3撮影レポート②

NH/ANA/全日空 NH30 B767-300ER JA610A 撮影Report
NH/ANA/全日空 NH30 B767-300ER JA610A

この日の本命は、夕日と富士山ということで京浜島で撮影した後はターミナルへ移動します。
正月で空気が澄んでいるので富士山も綺麗に見えるこの時期ならではの風景ですからね。

BC/SKY/スカイマーク BC516 B737-800 JA73NJ

BC/SKY/スカイマーク BC516 B737-800 JA73NJ

国際線ターミナル改めの第三ターミナルバックに富士山が見えています。

JL/JAL/日本航空 JL127 B787-8 JA846J

JL/JAL/日本航空 JL127 B787-8 JA846J

少し雲がありますが、丹沢の山越しに富士山が夕日シルエットで綺麗です。

NH/ANA/全日空 NH992 A321Neo JA140A

NH/ANA/全日空 NH992 A321Neo JA140A

太陽もまもなく沈もうとしています。滑走路に反射した光が窓越しに見えました。

JL/JAL/日本航空 JL124 B787-8 JA849J

JL/JAL/日本航空 JL124 B787-8 JA849J

夕日とJALのドリームライナーです。

JL/JAL/日本航空 JL514 A350-900 JA04XJ

JL/JAL/日本航空 JL514 A350-900 JA04XJ

活動停止となった「嵐」ですがこのステッカーはいつまで貼られているのでしょうかね。個人的には人の顔がデカデカと貼られたスペマは好きじゃないんですよね。
嵐ジェットは今回が初撮りでした。

NH/ANA/全日空 NH468 B777-300 JA755A

NH/ANA/全日空 NH468 B777-300 JA755A

日もかなり傾き、富士山シルエットもくっきり輪郭が出てきましたが、露出も下がってきたのでSSも下がってきます。

NH/ANA/全日空 NH680 B787-8 JA835A

NH/ANA/全日空 NH680 B787-8 JA835A

SSは1/80で流し撮りです。

NH/ANA/全日空 NH30 B767-300ER JA610A

NH/ANA/全日空 NH30 B767-300ER JA610A

流石にとTokyo International Airportの文字も流れてしまいますが、遠景の富士山はなんとかしっかり写っています。

JL/JAL/日本航空 JL219 B737-800 JA308J

JL/JAL/日本航空 JL219 B737-800 JA308J

飛行機主体の流し撮りも試してみます。タキシングは速度が出てないので滑走路上の機体より上手く撮れてます。

JL/JAL/日本航空 TAXI B767-300ER JA603J

JL/JAL/日本航空 TAXI B767-300ER JA603J

トーイングカーに牽引されて整備地区へ移動するB767と富士山です。

着陸機も多いので撮影チャンスが多いので流し撮りに失敗しても「次があるさ」となるのが羽田の良いところ?です。


その3へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました