羽田空港で出番を待つ機体達

航空

昨日、京浜島へ撮影に行くと対岸の360番スポットに減便でストアされている機体がいました。
年末年始の稼ぎ時なのですが、第三波の感染拡大が響いてます。
シャークレットが凛々しい国際線用のB767-300ERですが、国際線での出番は無く11月、12月は時折国内線で運航しているようですが年末から羽田でストア状態です。
そういえばドリームライナーの国際線機材も一部国内線で飛んでますね。

国際線用のB777-300ERです。
この機体はオンライン状態でこの日は出番が無いのでこちらに疎開留置のようです。今日はロンドンに飛んだようです。

バニラから移籍したJA03VAですが11/18に八丈島線に投入された後、中部にフェリーされ訓練飛行に使われ、年末に羽田に戻ってからは目張りされて完全にストア状態ですね。

引退したスーパードルフィンかと思ったら整備訓練用のスーパードルフィンでした。
スペースが無いのか?こちらに留置されていました。

後方のB777-300ERを大きさが断然違いますね。

619Aをよく見ると機首のピトー管が塞がれています。しばらく使わないと言うことでしょうかね。

感染拡大で緊急事態宣言が首都圏に発令が確実視されてます。
ホント、このコロナはなかなか沈静化しませんね。

これ以上の感染拡大はなんとか防いでストアされる機体を減らしたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました