錦糸町【海鮮・居酒屋】初代築地魚義

週替わり 魚フライ定食 グルメ
週替わり 魚フライ定食(980円)

錦糸町駅北口から歩いて5分程、オリナス近くにある海鮮をメインにする居酒屋さん。
ランチ営業もしていて、お昼にお邪魔しました。テーブル席とカウンター席がありちょっと落ち着いた雰囲気のお店です。ランチも一段落して店内も空いていました。
席にはおしぼりとマスクカバーが用意されているのがこのご時世には嬉しいです。マスクをどこに置こうかと迷いますからね。

おススメは海鮮を使った魚義丼(980円)なのですが、週替わりランチ(980円)の魚フライ定食がエビ、アマダイ、アナゴと言うので迷っていると、オプション?に刺身三点盛(350円)を見けて、ちょっと値が張りますがこれだ!と言うことで両方をオーダーしました。

ほどなくしてやって来たのが、写真のフライ定食です。
ちょっと魚が小さく感じますが、まあそうそうお店で高級魚のアマダイを食べらること自体が少ないですから仕方ないとことでしょう。
自家製のタルタルソースをつけながら、まずはやわらかい白身のアマダイを食します。

昔、アマダイを釣って食べた時は刺身だったので確かに甘さがあって、真鯛とかとはちょっと違う上品な味だったのを覚えてましたが、フライにすると白身魚とあまり違いが感じられないのが残念でした。
でもやわらかい食感はアマダイらしかったです。

 錦糸町 初代築地魚義 刺身三点盛

刺身三点盛(350円)


そしてオプションの刺身三点盛です。定食にはマグロ刺しが付いてますが色合いからしてキハダマグロだと思いますが、こちらは本マグロですね。
ちょっとスジが多いのがランチ向けと言うことでしょうが、味はキハダより上です、
北寄貝の炙りと白身魚の刺身が付いて、これだけでもご飯が進みます。

ちなみにランチ定食のご飯はお替りが出来ますので当然、二杯目も頂きました(笑)
次回はおススメの海鮮の魚義丼を試してみたいです。

<MAP>


TEL:03-6658-5750
住所:墨田区太平4-2-1
営業時間:1130~1400/17:00~23:00(短縮営業では2000まで)
定休日:なし
HP:なし
(訪問日)2021.3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました