懐かしシリーズ”ANAのB727”

ANA B727 懐かしシリーズ
ANA B727 JA8355

1990年だったかと思うのですが、山形空港で撮影したB727です。スカイメイトで羽田からこのB727に乗ってきた筈です。

と言うのもちゃんとした記録がないのです・・・ただ、山形空港まで乗ったのは確かで、空港から奥羽本線の駅までタクシーで移動して普通列車で東京まで帰った記憶は明確にあります。

まだ山形新幹線が開通する前で山形から50系で板谷峠を下り、途中の峠駅で途中下車してました。

ED78の重連50系客車列車

ED78の重連50系客車列車

当時は山形新幹線が開通してなかったので、羽田と山形をANAが5往復飛んでいたと記憶しています。

奥羽本線の改軌工事が終わり、山形新幹線が開通した後は利用者が減り羽田線は廃止されましたが、今はJALが山形県の支援を受けてERJで2往復飛ばしてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました