【RJTT/HND/羽田】2021/4/18撮影レポートその1

JSDAF/Japanese AirForce 001 80-1112 撮影Report
JSDAF/Japanese AirForce 001 80-1112

18日昼過ぎに政府専用機の撮影に羽田に行くと、この日は予報通り南風です。
第二ターミナルの北側デッキに陣取って撮影しますが、気温も高く滑走路上では陽炎が強く出てます。まあ夏場の撮影にはつきものですが・・・

AA/AAL/アメリカン航空 AA170 B787-8 N840AN

AA/AAL/アメリカン航空 AA170 B787-8 N840AN

早い時間に出る北米線のアメリカンはコードシェアだからなんでしょうかね。
バックに写っている船は、撮影で乗船したジールのスポッティング船の様です。
JL/JAL/日本航空 JL515 A350-900 JA02XJ

JL/JAL/日本航空 JL515 A350-900 JA02XJ

千歳に向かうA350が離陸します。

今日は風が強いせいか浦安のネズミーランドが良く見えます

HD/ADO/エアドゥ HD23 B767-300 JA601A

HD/ADO/エアドゥ HD23 B767-300 JA601A

ANAからリースしているB763です。

釧路行ですがB738では無くB763と大型機(738に比べたらですが)での運航です。

JL/JAL/日本航空 JL543 B767-300ER JA656J

JL/JAL/日本航空 JL543 B767-300ER JA656J

日本博のシール付きです。「日本博 Japan Cultural Expo」なんて言うのがあったんですね・・・

6J/SNJ/ソラシドエア 6J35 B737-800 JA801X

6J/SNJ/ソラシドエア 6J35 B737-800 JA801X

ソラシドエアは南方出発なのでRWY16Rから離陸するパターンが多いので16Lから上がるパターンは少ないですからね。
なんかシールが貼ってあるなと撮ってましたがよく見ると顔写真で描かれたハートマークでした。

JL/JAL/日本航空 JL587 B767-300ER JA657J

JL/JAL/日本航空 JL587 B767-300ER JA657J

幕張ドームや副都心をバックに函館へ向かうB763が上がります。先程の釧路行に続き北海道路線にB763を飛ばすのは利用者が多いのでしょうか。

NH/ANA/全日空 NH65 A321Neo JA137A

NH/ANA/全日空 NH65 A321Neo JA137A

千歳行のANAはA321です。JALはA350ですがANAは単通路の321とは?

どうやら風向きが変わり南風運用から北風運用になるようです。
この日のLDAアプローチ最後になるB787がRWY22へアプローチしてきました。

NH/ANA/全日空 NH554 A320Neo JA220A

NH/ANA/全日空 NH554 A320Neo JA220A

この日はB738よりA320の方をよく見ました気がします。まあA320Neoもかなりデリバリーされてますから使わない手は無いですしWiFi対応してますからね。

今日はスピードバードのヒースロー行があります。

BA/BAW/ブリティッシュ・エアウェイズ BA6 B787-9 G-ZBKN

BA/BAW/ブリティッシュ・エアウェイズ BA6 B787-9 G-ZBKN

今は羽田にドリームライナーでの乗り入れになりました。成田にジャンボで来ていた頃が懐かしいです。


<その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました