Air Indiaは悪くないよ・・・悪いのは政治家

AI/AIC/エア・インディア AI307 B787-8 VT-ANK 航空
AI/AIC/エア・インディア AI307 B787-8 VT-ANK

今月に入りインドで新型コロナウィルスへの感染が爆発的に拡大していて感染者数もさることながら死者数も急上昇しています。

変異種も確認されていてかなりインド国内に蔓延している恐れがありますが、日本政府の対応は遅いようで、既に日本にもインドから変異種が侵入していると言われてます。

今日もデイリーから成田へAir Indiaが飛来しており、中にはこのAir India機でコロナが持ち込まれると言って、Air Indiaが飛来すること自体が悪だと言うような人もいます。
でもAir Indiaが悪い訳では無く、ちゃんと「検疫」を理解していない日本政府が「悪」なんですけどね。

一方でちゃんと検疫をしているオーストラリアでは先週の24日にデイリーからシドニーに到着し、検疫で検査を受けたAir Indiaの乗員から新型コロナウィルスの陽性反応が見つかり、折返し便で乗客を載せて運航するにはクルーチェンジする必要があり、Air Indiaは乗客をのぜず医療用貨物などを載せてインドに戻っています。

さすがオーストラリアはちゃんと検疫が機能しています。
それに比べて日本は、政治家が自分達の検疫ならぬ「権益」にしがみついていて、それが浅はかだからそっぽを向かれると言う状況です。
ホント呆れます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました