西小泉【ブラジル料理】レストラン ブラジル

レストラン ブラジル グルメ
レストラン ブラジル

群馬県の大泉町は日本の南米とも言われる程、街がトロピカル?な雰囲気を醸し出してます。
小泉線の終点、西小泉駅も改築に合わせて南米カラーの黄と緑色を使い、南米を代表する鳥「トゥカーノ」が描かれています。

そんな西小泉駅から歩いて5分程のところにある「レストラン ブラジル」は大泉町を代表する老舗のブラジルレストランで、東テレの孤独のグルメでも紹介されたお店です。

ブラジル料理と言えばシュラスコに代表される肉料理です。
流石に一人でシュラスコは厳しいので、定番のステーキで。ランチタイムは200gで1000円の「ビッフェ・アセボラド」とブラジルのドリンクと言えば「ガナラ」ですよね~と。初めてブラジルに行って飲んだ時にちょっと感動したものです。
おつまみ代わりにポテトと鶏肉のコロッケ「コシーニャ」を注文しました。

ガナラとコシーニャが先に来たので壁に貼られているテレビ取材の写真を見ながら食べることにします。
コシーニャは一口サイズですがコロッケの真ん中に鶏肉は入っていてなかなかお酒に合いそうな味付けです。

程なくメインの「ビッフェ・アセボラド」が到着です。

ビフェ・アセボラド

ビフェ・アセボラド


肉の上には焼いた玉ねぎが載っていて、肉と一緒に食べます。

欧米のステーキは肉汁にソースを合わせて食べるますが、ブラジルは塩コショウを多様した味付けになっていてあまりソースと言う概念が無かったりします。

この料理の場合は玉ねぎがソース替わりです。
お肉と玉ねぎの相性はピカイチですから、美味しくないわけがありません。
焼き方はミディアムにしましたが、肉自体が薄いのでどちらかと言うとウェルダンに近いかな

肉は200g(焼く前の目方で)なので、いつも秋葉原の「TUCANO’S GRILL and BAR」では1ポンドを頂いているのでちょっと物足りなさがありますが、ガナラの炭酸とコシーニャにラージライスのお陰で十分な量がありました。

支払いに交通系ICカードが使えるのも嬉しかったです。

<MAP>


TEL:0276-62-0994
住所:邑楽郡大泉町西小泉5-5-3
営業時間:1100-1500/1700-2200 土日1200-2200
定休日:水曜
HP:https://restaurantebrasil.jp/nihongo/
(訪問日)2021.6.13

コメント

タイトルとURLをコピーしました