岳南電車から返礼品が届きました

岳南電車 TRAVAIRの独り言
岳南電車からの返礼品

春に静岡の岳南電車が使用休止となった側線を直して体験運転が出来るように整備する資金をクラウドファンディングで集った「岳南電車7000形25周年記念運転体験プロジェクト」に支援した際の返礼品が届きました。

クラウドファンディングが始まった当初は支援の伸びが今ひとつだったので、もしかしたら目標に達しないかなと思ったのですが、色々なメディアでも取り上げられたお陰で支援者も増えて当初目標金額8,000,000円をクリアして13,237,657円もの支援が集まりました。

自分は、「夜景電車2号利用券」(1枚)と「クラウドファンディング実施記念デザインフリー乗車券」(1枚)が返礼品となる8000円のコースで支援しました。

岳南電車のりば

岳南電車吉原駅

夜景電車は富士の工業地帯を夜に電気を減光して走りながら夜景を見ると言う臨時列車で結構人気があり一度乗ってみたかったので丁度良かったです。

地方の鉄道会社はこのコロナ渦でどこも厳しい状況ですが、こうやって岳南電車のように頑張っているようなところには少しでも支援できればと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました