【RJTT/HND/羽田】2021/10/2撮影レポート

JL/JAL/日本航空 JL919 A350-900 JA11XJ 撮影Report
JL/JAL/日本航空 JL919 A350-900 JA11XJ

土曜日は写真家 山﨑友也氏の写真展「少年線」が品川キヤノンギャラリーSで開催されているので、写真を見てからこの日は南風運用だったので天空橋でRWY22からの上がりを撮影してきました。

天空橋に到着したのは15時でちょうどRWY22からの離陸が始まる時間でした。ANAのB737-800が上がったあと最新鋭のA350-900、JA11XJが沖縄に向けて離陸してきました。

NH/ANA/全日空 NH31 B787-8 JA815A

NH/ANA/全日空 NH31 B787-8 JA815A

伊丹行のドリームライナーが上がりました。伊丹行なので上がりが早いかと思いましたがいい感じの角度で離陸してくれました。

JL/JAL/日本航空 JL483 B737-800 JA301J

JL/JAL/日本航空 JL483 B737-800 JA301J

JALの国内線主力機と言っても過言では無いB737-800の初号機です。

7G/SFJ/スターフライヤー 7G25 A320 JA26MC

7G/SFJ/スターフライヤー 7G25 A320 JA26MC

関西行のスターフライヤーは軽いのでしょうか上がりが早くお腹がよく見えます。

6J/SNJ/ソラシドエア 6J61 B737-800 JA801X

6J/SNJ/ソラシドエア 6J61 B737-800 JA801X

ソラシドエアも創立当初はB737-400でしたがその後-800を導入して社名変更となり、今度はエア・ドゥとの共同持ち株会社ですから航空業界の動きは早いです。

NH/ANA/全日空 NH477 B787-9 JA833A

NH/ANA/全日空 NH477 B787-9 JA833A

RWY22からの離陸はそう多くなく散発的に上がるので注意していないとこういう後追い構図になったりします(笑)
でもこれはこれで好きですけすね。

BC/SKY/スカイマーク BC519 B737-800 JA73NN

BC/SKY/スカイマーク BC519 B737-800 JA73NN

スカイマークがRWY22から上がるのはたまたまなのかあまり見ないような気がします。

NH/ANA/全日空 NH593 B767-300ER JA620A

NH/ANA/全日空 NH593 B767-300ER JA620A

RWY22からの離陸は15時からですが、10月に入ると日の入りも早くなり16時近くになると結構赤みが増してきます。

NH/ANA/全日空 NH567 B737-800 JA73AN

NH/ANA/全日空 NH567 B737-800 JA73AN

かなり太陽が傾きました。

JL/JAL/日本航空 JL921 A350-900 JA04XJ

JL/JAL/日本航空 JL921 A350-900 JA04XJ

沖縄行のA350-900が夕日に照らされて出発してきました。
もう16時半を過ぎ、この後買い物をして帰るつもりでしたのでそろそろ撤収時刻です。

7G/SFJ/スターフライヤー 7G27 A320 JA07MC

7G/SFJ/スターフライヤー 7G27 A320 JA07MC

関空行のスターフライヤーが上がったのを機に本日の撮影を終了としました。

これから冬場になると北風がメインになるのでこれからRWY22からの上がりを見る回数は減ってきますからね。
でも冬での時折、南風になることがあるのでそういう時に見計らって撮影に行くつもりです。
結構、この場所はお気に入りなんでよね。


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました