2021年もまもなく終了

TRAVAIRの独り言

今日は大晦日ですが、朝型からかなり寒いですね。
我が家のお猫さまも電気ストーブの前に鎮座して暖をとっていました。

さて2021年はコロナで明けて、コロナで2021年がまもなく終わろうとしています。
1年前のBlogを見ると

今日の大晦日には東京での感染者がついに1000人の壁?をあっさりと越えて1300人を越えると言う状況になりました。

と記しています。そっか年末に1000人の壁を突破したでしたね。で、年明けに緊急事態宣言が出てそこからが長い戦いになって、利権者による利権者のための2020D東京利権ピックなんてものもありました。

10月からは急速に下火になってこのまま沈静化するかと期待したら、オミクロン株が流行してきて地元自治体では緊急事態宣言解除後は沈黙していたコロナ対策を呼びかける放送が昨日あたりから復活しました。
このところ感染者数は増加傾向にありますし、今年は帰省をする人が多いと見られていますから年末年始に拡散する恐れが出ています。

この先どうなるか?
このところの感染者が少なかったことから感染予防が疎かになっていますから増える可能性は高く、オミクロン株は感染力強いようなのであっという間に1000人超えって言うことも有り得そうです

まだまだ予断を許さない状況なのは確かなので引き続き注意しなければなりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました