【RJTT/HND/羽田】2022/1/1撮影レポート2

JL/JAL/日本航空 JL931 B767-300ER JA654J 撮影Report
JL/JAL/日本航空 JL931 B767-300ER JA654J

その1では富士山バックの写真を中心に紹介しましたが、その2では富士山以外の風景(と言ってもほとんど工場地帯ですが)の写真を紹介します。

この日は7DMark2とR6を持参しましたが、やはりAPS-Cカメラの方が羽田など滑走路からちょっと距離があるような場所では重宝しますね。
なので7Dで撮影したのが主体となります。

NH/ANA/全日空 NH1919 B787-8 JA831A

NH/ANA/全日空 NH1919 B787-8 JA831A

川崎の副都心をバックに到着したANAの初日の出フライト機です。
フライトナンバーはイクイクというはなぜ?

JL/JAL/日本航空 JL30 B787-8 JA834J

JL/JAL/日本航空 JL30 B787-8 JA834J

京浜工業地帯をバックに50分遅れで到着のニューデリー発のJL30便。
羽田名物?ガス煙突からの炎が見えます。

JL/JAL/日本航空 JL4911 A350-900 JA13XJ

JL/JAL/日本航空 JL4911 A350-900 JA13XJ

朝日に浴びてJALの初日の出フライトが帰ってきました。真新しいA350-900なので綺麗に見えます。

NH/ANA/全日空 NH14 B787-8 JA824A

NH/ANA/全日空 NH14 B787-8 JA824A

朝日が機体に反射します。いつも羽田に撮影に来る時は午後になることが多いのでRWY34Lの着陸をターミナルから撮影する事自体が少ないのでこういうカットは貴重?です。

JL/JAL/日本航空 JL102 B787-8 JA847J

JL/JAL/日本航空 JL102 B787-8 JA847J

タッチダウンまで後わずか。背景のセントラル硝子ですが結構古くからガラス製造などをしている会社のようです。

JL/JAL/日本航空 JL661 B767-300ER JA653J

JL/JAL/日本航空 JL661 B767-300ER JA653J

プッシュバック中にエンジンを起動して排煙が上がります。こういう風景も冬ならではありますが、撮影している方も寒いよぉ~

NH/ANA/全日空 NH86 B737-800 JA72AN

NH/ANA/全日空 NH86 B737-800 JA72AN

タッチダウンの瞬間を狙うのですが、タキシング中の機体からの排気でメラメラになってしまいなかなか上手くいきません。この時期は仕方ないですけどね

JL/JAL/日本航空 JL104 B787-8 JA846J

JL/JAL/日本航空 JL104 B787-8 JA846J

最近、羽田ではANAのドリームライナーよりJALのドリームライナーを見る機会が多いような気がしますが偶々なのでしょうかね。
年末年始で利用者も戻ってきているようですがまだまだストアされている機体も多いようです。

NH/ANA/全日空 NH14 B787-8 JA824A

NH/ANA/全日空 NH14 B787-8 JA824A

ちょっとシャッタースピードを落として流し撮りにしてみました。
背後がゴチャゴチャしている方がスピード感がある写真になりますね。

GA/GIA/ガルーダ・インドネシア航空 GA874 A330-300 PK-GHD

GA/GIA/ガルーダ・インドネシア航空 GA874 A330-300 PK-GHD

この日はガルーダの到着まで撮影しました。
朝の撮影は清々しいのですがやはり冬は寒いです。もう少し暖かくなったら朝練にチャレンジしようかな


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました