【RJTT/HND/羽田】2022/3/15撮影レポート1

JL/JAL/日本航空 JL542 B737-800 JA311J 撮影Report
JL/JAL/日本航空 JL542 B737-800 JA311J

そろそろ年度末に取得しないといけない休暇を処理しないといけないと言うことで午後に休暇を取得して羽田空港へ行って来ました。
3月だと言うのに気温が20℃を超えて南風運用です。
天空橋でRWY22からの上がりを撮ろうかと思ってましたが、乗った京急がエアポート特快だったので国際線ターミナルで16Rの着陸を狙おうと予定変更です。

考えてみればターミナルから16Rの着陸を見るのは旧ターミナル時代以来かも

なんか赤い消防車がいるな~と見ていたら放水が始まりました。
なんかウォーターアーチの歓迎かと思いましたが、歓迎する機体も居ないので訓練かな?

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA881 B787-9 N19951

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA881 B787-9 N19951

UAのドリームライナーが到着です。16Rは北方からの到着と国際線なのでちょっと間があります。

なのでその間に出発機が入ります。

NH/ANA/全日空 NH667 A321Neo JA146A

NH/ANA/全日空 NH667 A321Neo JA146A

この日はR6に100-400での撮影なので小型機だとちょっと遠いです。

天気が良いのでアプローチが見通せます。

NH/ANA/全日空 NH68 B787-8 JA811A

NH/ANA/全日空 NH68 B787-8 JA811A

3機アプローチに入ってますが、1機は16Lへの到着機です。3機目は練馬あたりを飛行しているのでしょうか?

離陸機は軽いとターミナル辺りで上がります。

NH/ANA/全日空 NH723 A320Neo JA217A

NH/ANA/全日空 NH723 A320Neo JA217A

RWY16Lへの到着機とRWY22からの出発機をスカイツリーを絡めて撮影です。

NH/ANA/全日空 B787-8

NH/ANA/全日空 B787-8

RWY22から上がりは逆光になってしまうのが残念です。

JL/JAL/日本航空 JL285 B767-300ER JA610J

JL/JAL/日本航空 JL285 B767-300ER JA610J

出雲行のB6が結構早く上がりました。

ロサンゼルスからのトリプルがやってきました。

JL/JAL/日本航空 JL15 B777-300ER JA735J

JL/JAL/日本航空 JL15 B777-300ER JA735J

やっぱりトリプルは大きいなぁ~

BC/SKY/スカイマーク BC723 B737-800 JA737X

BC/SKY/スカイマーク BC723 B737-800 JA737X

スカイマークがTOKYO International Airportの看板をバックに離陸くします。

A350-900がRWY16Rに入ってきました。

JL/JAL/日本航空 JL327 A350-900 JA12XJ

JL/JAL/日本航空 JL327 A350-900 JA12XJ

大型機ですが早く上がりました。

ターミナルからシアトル行のデルタがプッシュバックします。

DL/DAL/デルタ航空 DL166 A330-900 N409DX

DL/DAL/デルタ航空 DL166 A330-900 N409DX

出発したら第一ターミナルに移動して夜の部に続きます。


<その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました