【RJTT/HND/羽田】2022/3/15撮影レポート2

撮影Report
HND/RJTT/羽田空港 2022.3.14

国際線ターミナルから連絡バスで第1ターミナルへ移動します。
以前は5分間隔で運転していたのが10分間隔になっていましたね。
すでに17時半になり夕闇が迫ってきてますが、今日はそれを目当てに撮影です。

JL/JAL/日本航空 JL496 ERJ190 JA247J

JL/JAL/日本航空 JL496 ERJ190 JA247J

A滑走路は第1ターミナルの方が近いのでフルサイズでも撮りやすいですね。

南風運用なので北方出発機はRWY16Rから上がります。

JL/JAL/日本航空 JL525 A350-900 JA05XJ

JL/JAL/日本航空 JL525 A350-900 JA05XJ

札幌行のA350が離陸します。1/30でしたがなんとか止まりました。

NH/ANA/全日空 NH70 B787-8 JA840A

NH/ANA/全日空 NH70 B787-8 JA840A

到着機は徐々に速度が落ちるので止まり歩合が良くなります。

NH/ANA/全日空 NH85 B737-800 JA64AN

NH/ANA/全日空 NH85 B737-800 JA64AN

川崎の工場地帯をバックにB737が離陸していきます。

18時になるとどんどん暗くなってきました

HD/ADO/エアドゥ HD60 B767-300ER JA612A

HD/ADO/エアドゥ HD60 B767-300ER JA612A

JA612Aが到着すると富士山バックにJA612Jが出発です。

JL/JAL/日本航空 JL133 B767-300ER JA612J

JL/JAL/日本航空 JL133 B767-300ER JA612J

伊丹行の133便です。

A滑走路を横断するB6を工場萌のバックに収めます。

NH/ANA/全日空 TAXI B767-300ER JA610A

NH/ANA/全日空 TAXI B767-300ER JA610A

完全の夕闇に包まれてきました。
18時を過ぎると風向きが変わりRunwayチェンジとなり北風運用となり着陸がRWY34L/Rになりました。
JL/JAL/日本航空 JL696 B737-800 JA334J

JL/JAL/日本航空 JL696 B737-800 JA334J

コリジョンライトが綺麗です。

福岡からA350が到着です。

JL/JAL/日本航空 JL322 A350-900 JA02XJ

JL/JAL/日本航空 JL322 A350-900 JA02XJ

さてそろそろ撤収かなと思うとA滑走路を横断するトリプル居ます。

それも、去年の利権ピックカラーじゃないですか。

NH/ANA/全日空 TAXI B777-200ER JA741A

NH/ANA/全日空 TAXI B777-200ER JA741A

確かJA714Aはストア状態でしたが、場所移動なんでしょうか?国際線ターミナル側からならもう少し綺麗に撮れたかも知れませんね。

流し撮りになるのでうまく止まる運任せなところもありますが夕闇迫る空港での撮影はなかなか楽しいです。それにR6は夜間に強いので100-400を使ってもISO6400で撮影できますからね。


<その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました