【RJTT/HND/羽田】2022/5/3撮影レポートその1

JL/JAL/日本航空 JL517 A350-900 JA12XJ 撮影Report
JL/JAL/日本航空 JL517 A350-900 JA12XJ

この日の予報は午後から南風が吹くので南風運用を撮影しようと羽田空港に向かいましたが、ATISを聞いてみると170°と南の風ですが北風運用のまま。
取り敢えず京浜島へ向かおうと昭和島から歩いて向かうとJALのA350がRWY34Lから上がるのがFR24で分かったのでカメラを取り出して道路から撮影したのがトップ画像です。

つばさ公園に到着してRWY34Lからの上がりを待ちます。

HD/ADO/エアドゥ HD25 B737-700 JA14AN

HD/ADO/エアドゥ HD25 B737-700 JA14AN

B737-700が上がります。インターセプトだったのでいい感じで撮影できました。

NH/ANA/全日空 NH67 B787-9 JA874A

NH/ANA/全日空 NH67 B787-9 JA874A

CTS行のドリームライナーが上がります。

JL/JAL/日本航空 JL321 B777-200ER JA701J

JL/JAL/日本航空 JL321 B777-200ER JA701J

国際線から出稼ぎ中のB777-200ERです。福岡行ですが34Lから上がりました。このコースだと横田基地が良く見えるんですよね。

道路のパトカーから駐車違反の呼出しが聞こえてきました。京浜島海側道路が駐車禁止になって取締りが強化されてますが、監視員だと車に居ないと切符を切っていきますがパトカーが呼出しをするとは随分サービスが良いです。

BC/SKY/スカイマーク BC730 B737-800 JA73NC

BC/SKY/スカイマーク BC730 B737-800 JA73NC

スカイマークもインターセプトで上がったのでいい感じです。
早いとこの辺りでは旋回してお腹カットになってしまいますからね。

HD/ADO/エアドゥ HD27 B737-700 JA07AN

HD/ADO/エアドゥ HD27 B737-700 JA07AN

早めに上がったので夏らしくなってきた雲をバックにしてみました。

NH/ANA/全日空 NH405 A321Neo JA146A

NH/ANA/全日空 NH405 A321Neo JA146A

秋田行のA321です。新幹線が不通の間は秋田線にも中型機を投入して代行輸送を行ってましたが新幹線が復活したので小型機に戻りましたね。

JL/JAL/日本航空 JL555 B767-300ER JA659J

JL/JAL/日本航空 JL555 B767-300ER JA659J

RWY34Lから上がったのと同時にRWY05からも上がったのでツーショットにしてみました。

NH/ANA/全日空 NH1409 B787-8 JA808A

NH/ANA/全日空 NH1409 B787-8 JA808A

GWとあって臨時便が設定されました。この2年間はGWは自粛でしたか今年はかなりの利用者が戻ってきてます。

アプローチを聞いていると南風運用にRunチェンです。

JL/JAL/日本航空 JL519 A350-900 JA10XJ

JL/JAL/日本航空 JL519 A350-900 JA10XJ

JALのA350の上がりを撮って移動することにします。


<その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました