【RJFF/FUK/福岡】2022/6/17撮影レポート

NH/ANA/全日空 NH1075 B767-300ER JA611A 撮影Report
NH/ANA/全日空 NH1075 B767-300ER JA611A

福岡空港は何回か利用していますが、スポッティングするの機会は少なく展望デッキの改修後は2回目です。
新しくなってとても撮影しやすくなったのでもっと撮影に来ても良いのですが、どうしてもEF81やED76になびいてしまいます(笑)

今回は朝一のJAL303便で到着したあと1時間半程スポッティングする余裕が出来たので、制限区域を離脱した後は一目散で展望デッキに向かいました。

JL/JAL/日本航空 JL305 A350-900 JA08XJ

JL/JAL/日本航空 JL305 A350-900 JA08XJ

羽田からのJAL2便目になる305便はA350-900の運航です。B767よりこっちの方に乗りたかったですが、撮影時間を考えて303便になりました。

MZ/AHX/天草エアライン MZ102 ATR42-600 JA01AM

MZ/AHX/天草エアライン MZ102 ATR42-600 JA01AM

福岡らしいエアラインと言えば天草エアラインですね。
羽田に来ることが無いので個人的にはレア機材です。

NH/ANA/全日空 NH421 B787-8 JA802A

NH/ANA/全日空 NH421 B787-8 JA802A

福岡空港は市街地にある空港なのでバックに建物が多く入ります。ならば流し撮りの方が面白いかもとSSを1/80に落として撮影することにしました。

JL/JAL/日本航空  ERJ-170 JA223J

JL/JAL/日本航空 ERJ-170 JA223J

望遠が70-200なので小型機になるとちょっとトリミングが必要になります。

NH/ANA/全日空 NH241 B787-8 JA821A

NH/ANA/全日空 NH241 B787-8 JA821A

ANAのドリームライナーは羽田ではおなじみですが背景が違うと新鮮に思えます。

GK/JJP/ジェットスタージャパン GK503 A320 JA08JJ

GK/JJP/ジェットスタージャパン GK503 A320 JA08JJ

LCCも多く乗り入れるのも福岡空港ならです。

BC/SKY/スカイマーク BC3 B737-800 JA737Q

BC/SKY/スカイマーク BC3 B737-800 JA737Q

JL/JAL/日本航空 JL307 A350-900 JA02XJ

JL/JAL/日本航空 JL307 A350-900 JA02XJ

JH/FDA/フジドリームエアラインズ JH303 Embraer 170-200STD JA11FJ

JH/FDA/フジドリームエアラインズ JH303 Embraer 170-200STD JA11FJ

オレンジと緑のFDAを合わせると静岡を拠点にしているFDAらしい湘南色の出来上がりです(笑)

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ132 A321 HL8060

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ132 A321 HL8060

コロナ禍で殆どの国際線が運休となりましたが、少しづつですが国際線も戻ってきました。

さてそろそろ予定の時間なのでスポッティングを切り上げて次の撮影地へ移動しました。


 <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました