【RJTT/HND/羽田】2022/7/10撮影レポート

JL/JAL/日本航空 JL258 B767-300ER JA651J 撮影Report
JL/JAL/日本航空 JL258 B767-300ER JA651J

最近、羽田ばかりでの撮影が多いです。
やはり自宅から近いと言うこともありますが、ココ中防防波堤の中防大橋脇は車の中からでもLDAアプローチが撮影出来ちゃうので暑い日にはもってこい?と言う訳だったりします。

この日も天気が良いので15時前に到着するデルタのA350を撮ろうと行ってみました。

7G/SFJ/スターフライヤー 7G46 A320 JA25MC

7G/SFJ/スターフライヤー 7G46 A320 JA25MC

やっぱりSFJは背後はブルーだと映えますね~

JL/JAL/日本航空 JL314 A350-900 JA04XJ

JL/JAL/日本航空 JL314 A350-900 JA04XJ

04XJはLDAアプローチを大回りしてRWY22に向かっていきます。大型機で大回りすると迫力があります。

NH/ANA/全日空 NH464 B777-200ER JA742A

NH/ANA/全日空 NH464 B777-200ER JA742A

続いてやってきたトリプル200ERもいい感じでカーブを描いてくれました。

6J/SNJ/ソラシドエア 6J16 B737-800 JA804X

6J/SNJ/ソラシドエア 6J16 B737-800 JA804X

ソラシドはなぜか804Xに出会うことが多いような気がしますが、偶々なんでしょうかね。

JL/JAL/日本航空 JL646 B767-300ER JA658J

JL/JAL/日本航空 JL646 B767-300ER JA658J

いつもならJALはB737ばかりやってくることが多いのですが、このときはB767が続いてやってきました。これも偶々ですかね。

さてデルタは北方からの到着なのでRWY23にアサインされる可能性もありますが、無事?にRWY22をアサインされ茨城上空から羽田に向かっています

JL/JAL/日本航空 JL906 A350-900 JA03XJ

JL/JAL/日本航空 JL906 A350-900 JA03XJ

緑のA350マーキングがされている03XJです。
このA350特別マーキングも確か期間限定で次の重整備まででしたっけ?

NH/ANA/全日空 NH1894 B737-800 JA71AN

NH/ANA/全日空 NH1894 B737-800 JA71AN

機首に奄美諸島の世界遺産を祝うシールが貼られているB737-800ですが、JA337Jに比べると地味ですね。

JL/JAL/日本航空 JL118 A350-900 JA11XJ

JL/JAL/日本航空 JL118 A350-900 JA11XJ

伊丹からA350が到着です。
コリジョンライト点灯カットが撮れるとなんか嬉しいです。

NH/ANA/全日空 NH536 B737-800 JA63AN

NH/ANA/全日空 NH536 B737-800 JA63AN

ここならB737もいい感じで撮影できます。

DL/DAL/デルタ航空 DL295 A350-900 N516DN

DL/DAL/デルタ航空 DL295 A350-900 N516DN

本日の目的だったデルタのA350を撮影できました。
この後用事もあるし、15時から都心ルートに変わるのでこれにて撤収しました。

それにしてもこの後、なかなか晴れませんね。
結局、6月の梅雨開けは一時的だったような感じで梅雨明けはやはり例年並みになる感じがします。


 <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました